teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ベリィ~グゥ~!

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月14日(日)12時47分17秒
  調達可能ですよ~!!  
 

秘密のアプローチ

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月14日(日)12時35分37秒
  釣一さん、直メ参考になったかなあ。  

秘密....

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月12日(金)21時42分17秒
  教えてくださーい!(*゚▽゚)ノ  

夏タチ

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月12日(金)21時08分4秒
  釣一さん、夏は釣り人少ないです、こちらでは日中は暑く、夜釣りがお奨めですね。
夏と言えば根魚のアコウ、テキサスリグやアオムシ、カニをエサに探り釣り、それと
秘密の・・・めんどくさいけど、良く釣れるので面白いよ。

太刀魚は産卵期か、良型が釣れる記憶が・・・
 

5月から6月

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月10日(水)23時48分12秒
  7月帰島はピーク去った後かなぁ?
となれば、↓夏場アコウ!?

秘密リグが気になりますねぇ( ̄∀ ̄)

こちら地域は夏タチに入ります。仙人のように1週間堤防で過ごすおじさんたちにご挨拶です。このおじさんたちがまた、照明を炊くのでタチが気が狂ったように飛び回るんですよ(^ν^)
ウキエサ釣りは超シンプルな仕掛けで、毎年隣人アングラーよりも数あげてますよ(^◇^)
 

GWは・・・

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月10日(水)23時09分53秒
  SEKIZENさん、帰郷釣行楽しまれたようですね。
やはりGW、盆、正月は帰省で賑わいます、釣行も人を避けた時間帯が
良かったです、今後は狙い物が増えて、楽しめそうです。
 

ウマズラハギ

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月10日(水)23時00分47秒
  釣一さん、ウマズラが楽しめる時期ですが、乗っ込みの5~6月が1番食味もよく
数釣り、型狙いが楽しめ、外道のグレも浮いてくるので、サイトフィッシングが楽
しめますよ。

それと12~1月が良く釣れます、胴付き網カゴ仕掛けもお進めですよ。
 

むずがゆい?

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月10日(水)13時22分0秒
  SEKIZENさん
大変でした~  状況いいところは結構なアングラーでしたもん!
釣造さんの秘密リグですって!?

それって!?

今回のニューロッド、ビッグメバルは釣ってませんが、イメージ通りの重量級も掘り投げれれば、超軽量ジグも投げれるお気に入りになったロッドでした!

これで、多種魚あげたいですね!!
 

GW

 投稿者:SEKIZEN  投稿日:2017年 5月10日(水)10時17分6秒
   釣一さん GWは、帰省客や 釣り人も多くて 有名ポイントは、厳しかった様ですね~

 やはり 人が、寝静まったころが、狙い目ですね!

 潮まわりが、今一でしたからね~

 今後は、梅雨メバルやアコウ 親アオリ デカ鯵 ちょい投げのキス等 いろいろ楽しめますよ!

 メバル アジ キスは、 青虫に分が有りますよ~

 夏場のアコウは、釣造さんの 秘密リグが、活躍しますね!

http://sekizen623.naturum.ne.jp/

 

そんなハゲフカセ

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月 9日(火)21時58分9秒
  いつ頃まで釣れるんでしょうか?
今年もいろんな地域で釣果が悪いと言われてます。
今度はいつ帰島になるかわかりませんが、7月中旬かなぁ。待ち遠しい...

 

コスパ

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月 8日(月)21時06分22秒
  釣一さん、ポイントが多く、色んなターゲットがいるので、旬の美味しい魚を狙える
のが良いですね。

フカセですが、ハゲ専門で狙うので、撒き餌はオキアミ1kgに効果絶大なアミエビ2kg
それとグレ用集魚材2/3袋、サシエはオキアミMサイズ、ハゲ針7~8号、飛ばしウ
キに小型棒ウキの2段ウキ仕掛け、リーズナブルで結構釣れますよ。
 

帰宅

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月 7日(日)23時27分54秒
  GW、いつも島にはワクワクさせられながら結果はどうあれ楽しく過ごせます( ??? )
大なり小なり必ず釣れるというのが、一番の幸せです。

変態リグ(°▽°)ロッド4本用意ですか!?ならではですね~( ̄∀ ̄)

次は何が釣れる時に帰島になるか楽しみです!
しかし、折々魚種に対応する釣造さんすごいです(???)
ハゲフカセなんてのはやはり、撒餌をほりまくるんでしょうか?
関西の方では、基本フカセとなると大量に撒餌をぶちこみまくるイメージがあります。
 

変態リグ

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月 7日(日)21時26分28秒
  釣一さん、GW終わりましたね。
楽しめましたか、こちら2度出撃、2回目は夜明け前から短時間のハゲフカセ
30前後が5匹、肝と卵がぎっしり、激旨でした。

さて変態リグですが、激流の深場や遠くで浮くメバルを攻略出来るんです。
ロッド4本用意し、使い分けていますよ。
 

貴重な釣法

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時43分17秒
  ありがとうございます。

イメージが湧きます(^。^)
軽いジグで気長にやっている私には勇気のいる釣法です(°▽°)
自作についても研究してみます!
次は7月中旬に帰島予定。もうメバルは終わってるかな?
 

胴付きワーム

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時20分27秒
  釣一さん、メバル狙いで色んなアプローチがありますが、大型をゲットしたリグ
プラグやゴカイ、イカナゴで尺前後を釣りましたが、一番良型を釣ったのは、胴
付きワームですよ。

9fのメバルingロッド、自作の2本針仕掛け、1.5インチのワーム、それと重要な
ポイントとなるオモリ、2~5号の棒オモリを場所や潮流、水深に合わせて使い
分けていますよ、激流での超遠投、ウブな良型が待っていますよ。
 

昨夜は少し早めな出撃で

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月 6日(土)11時18分40秒
  小潮、やはり深夜上潮に入ってからでしたか。なかなかその時間帯の釣行は厳しいです(°▽°)
28upとはすごいですね~!
昨夜は下げ前からの1時間でなんとか20弱を15匹取っ捕まえました。
胴付ワームかぁ、試してみればよかったかなぁ。今晩のしまなみで試してみようかな( ̄∀ ̄)

相変わらず鮴桟橋は連夜先約がおられました。地元の方かわかりませんが、外来種の私は気を使います。何せ関西では陸上イーターで釣りになりませんからねぇ。

行かれる時間は人だかりは少ないんでしょうか?
 

人を避けて?

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月 6日(土)10時12分1秒
  釣一さん、混み合う時間帯は厳しかったようですね。
それでもお土産ゲット出来て良かったですね。

こちら2日の晩というか、日付替わって好条件に出撃、胴付きワームで底を探り
28upを筆頭に本メバル2桁ゲット、場所移動して青地狙い、表層を探って良型
青地5匹にシーバスゲット、人が寝てる時間帯が良いですよ。
 

昨夜は

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月 4日(木)09時48分13秒
  干潮に小潮...予想通り釣りにくい状況でした~。深さありそうな場所には人だかりで、なんとか持ち帰れるサイズのメバルをゲットです。
今夜も同じかなぁ。
 

青地

 投稿者:四季釣造  投稿日:2017年 5月 2日(火)20時20分41秒
  釣一さん、シーバスが泳ぎ回っているので、青地浮いてないかもですね。
しまなみ楽しんで下さい。

さて明日からGW、釣行予定は今夜(深夜)こっそり出撃、青地狙い。
明日からアルコール漬けやお出かけ、5日に行けるといいなあ。
 

良型

 投稿者:釣一  投稿日:2017年 5月 1日(月)21時50分14秒
  20センチ前後の青地!
楽しみです!!東側だったんですね。
私の行動範囲、狭いので青地に出会えるでしょうか...

いよいよ2日はしまなみ入り、3日は島入りです!
釣造さんタイミングが合えば一緒してくださいね!
 

レンタル掲示板
/134