teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2017年 5月22日(月)21時23分19秒
  香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業  
 

こども囲碁団体戦9路盤大会

 投稿者:参加者の母  投稿日:2014年 2月14日(金)14時45分3秒
  はじめまして(^o^)
子供の出ていた9路盤大会の記事を待っていました!ありがとうございます。
来年もあるんでしょうか?子供が楽しかったようで、来年もあるなら頑張ると言っています。
その前に、夏は園田女子大の大会ですね。
子供のテンションが下がらないように親も頑張ります!

そういえば、優勝のお子さんのお名前が間違えているみたいです。
ご確認お願いします。

とにかく子供が出られる大会が増え、喜んでいます。
これからも継続を希望しています。
 

尼崎市子供囲碁9路盤団体戦

 投稿者:参加者の保護者  投稿日:2014年 1月27日(月)16時44分0秒
  こんにちは。
1/19に第1回の尼崎市の小学生以下での9路盤団体戦に、子供が参加させて戴きました。
大人の大会と違いサクサク進み、観戦している側も大変楽しかったです。

 その中で、少し気になったのは、他の大会と違い、尼崎の大会では成績が不透明な事。
出来たら、他の大会でよくあるトーナメント戦の様に張り出して戴きたいのです。
スイス方式だと判りづらいという点もあるかと思いますが、3人1組のチーム戦でどなたが何勝したのか判りませんでしたし、なんとなくもやもやした感が否めませんでした。

(細かいことをいうと、明らかに2勝しかしていない高学年のお嬢さんが、参加賞を取りに行く際「5勝」で並んでいました)

幼稚園のお子さん達が正直に頑張っているのに、不明確な為に起こってしまった事と思います。
来年も楽しみにしていますので、是非、改善されますよう期待しております。

苦言と希望をつらつらと述べ失礼致しましたが、最後にこの短期間であの様にたくさんのお子さんが参加され、豪華な大会を開催された運営陣の皆様に感謝の意をお伝えしたいと思います。
尼崎市の子供の囲碁の輪が更に広がっていきますように。

どうもありがとうございました。
 

団体情報の投稿、ありがとうございました

 投稿者:市民活動の広場あまがさき事務局  投稿日:2012年 7月27日(金)09時57分31秒
  大西様
さっそく公開させていただきました。
ホームページのアドレスも追加しておきました。
活動の広報が手伝えます。
チラシを下記へ送付くださればすぐに掲載できます。
info@amahiroba.info

市民活動の広場あまがさき
事務局:広瀬 徹

http://amahiroba.info

 

第25回 尼崎市民囲碁大会

 投稿者:父親より  投稿日:2011年 7月27日(水)22時01分39秒
  2011年7月24日(日)に第25回 尼崎市民囲碁大会がありました。
小学生の息子が参加しました。小学1年生で初めて尼崎市民囲碁大会で家族以外の子と対戦し勝ったり負けたりで、悔しくて泣いて帰ってきました。
その後囲碁教室に入って2回目の尼崎市民囲碁大会で3連勝しベスト8で決勝へ、でも1回目で負けて帰って来ました。
今年3年生になって3回目の尼崎市民囲碁大会です。3連勝しベスト6で決勝へ。まだまだCクラスですが、検討しています。
6人なので変則のトーナメント戦です。A、B、C、Dは2位決定戦へE、Fは、勝つと2位以上決定で決勝です。
Aを引いて初戦勝ちました。E、Fも勝敗がつきました。C、Dは長考の方がいて試合時間がかかっていたので30分ほど家に戻りました。決勝の会場へ戻ると3位4位決定戦をしていると言うのです。
トーナメント表が書き換えられていて、6人のトーナメント制で全員の合意を得てくじを引いたのに8人で決勝をするとE、Fの2人は初戦勝って進んだ事になると言うのです。
トーナメント表を書き換えて8人で決勝戦を行ったと仮定する必要があるのでしょうか?
勿論激しく抗議しました。担当者は逃げました。会長にも聞きに行きました。
会長には話が行って無く勝手に担当者が変えたようでした。遠くで「時間が無かったから」とか言っている人がいましたが、時間が無かったら、トーナメント表を書き換えてまで対局させる必要があるのでしょうか?
対局中に相手の地を取った後に”棋譜を書き換えて石を動かすと、ここに目が出来るからこの地は取っていない”と言っている様なものです。
この悔しさが判りますか?
 

ミネラル水素水

 投稿者:西山一男メール  投稿日:2010年 9月13日(月)00時18分38秒
  この度、「おいしいミネラル水素水eau!」レンタル事業を起業しました!!

今、世界の医学会が最も注目している水素水!!
病気の90%が、体内に潜む活性酸素(酒・タバコ・食品添加物・ストレス・紫外線等々が原因)が細胞を死滅させ、細胞の中の核(DNA)破壊し、癌等生活習慣病・三大成人病を引き起こすと言われてます!!
水素水は、体内に潜む活性酵素と結合し、H2Oとなり体外へ放出(放尿)されます。
最も安全な活性酵素除去方法です。
今、世界の医学会の研究・臨床データに基づき、次々に医学会で研究発表された世界で最も安全な奇跡の水です!!
因みにメキシコのコラトテの泉(万病を治す奇跡の水として世界で最も有名な水)が、水素を含んだ水と判明され、水素水が誕生しました!!
「生活習慣病」
糖尿病・脳血管疾患・心疾患・動脈硬化・高血圧症・脂質異常症。
「三大成人病」
癌・心臓病・脳血管傷害。
※当然、動物達にも同等の病気が発生してます!!
病気は『早期発見、早期治療』から『病気にならない身体作り』予防へと変化してます!!
又、アンチエイジング(老化防止)へと考え方が変化しています。
水素水(H4O)の使用は、飲料水・料理・消毒・皮膚塗布(アトピー・化粧水)・料理まで様々な分野で使用可能です。
現在、キャンペーンを開始してます!!
1ヶ月間無料にてモニターを募集してます・・・。
ウォーター・サプリメント(ウォーターサプリ)を体験してください!!
※直ぐに体感出来るのは、便秘症・二日酔い・目覚め・疲労回復等です。
是非、お試しくださいませ!!
下記アドレスYouTubeで水素水が放映されてます!!
ご覧になってください!!
http://www.youtube.com/watch?v=NX1oWFgBXQ4
ホームhttp://ecolink-k.com
メールinfo@ecolink-k.com

http://ecolink-k.com

 

囲碁に関するお問合せ

 投稿者:安川 文雄メール  投稿日:2008年12月19日(金)14時09分36秒
  囲碁愛好家の皆様

  はじめまして。私、安川 文雄と申します。
  この度、囲碁にお詳しい方のお話を伺いたく掲示させていただきました

  現在、中国に在住しておりますが、小学4年生の息子が、囲碁の専門教育を
  受けないかと誘われました。しかし、私は囲碁が全くわからないため判断できません。
  中国の場合、無責任に声をかける人が多いことや、本当にそれほどの才能があるなら
  日本にも囲碁のプロ組織があること解かりましたので、日本の囲碁に詳しい方の
  意見を賜りたく考えております。

( 質問内容 )

  いろいろ調べた結果、囲碁のプロは年間数名しかなれないことがわかりました。
  単純に考えると、都道府県で1番強い子供がなれるかどうかだと思います
 ( もっと厳しく、全国で上位でしょうか? )

  ① まず、これぐらい厳しい見方をして妥当だと思われますでしょうか?
  ② 次に、囲碁に『幽玄の間』、『タイゼム』という通信対戦サイトが
    あることを知りました。こちらの対戦サイトで

  1 小学生で全国トップレベル
  2 小学生で都道府県トップレベル
  3 中学生で全国トップレベル
  4 中学生で都道府県トップレベル

  1~4のレベルの子供はどのくらいの点数(段・級)が出ますでしょうか?
  この度、囲碁は実力があれば実力者が勝つこと、通信対戦でも実力がそのまま
  反映されることがわかり、息子の実力を調べるのに最適だと思いました。

  もし、こちらの件で個人的にメルトモになっていただける方がいらっしゃったら
  大歓迎です。

  fumioyasukawa777@yahoo.co.jp

                             宜しくお願いいたします
 

謹賀新年

 投稿者:尼崎市  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時42分32秒
  あけましておめでとうございます。
本年も尼崎市の囲碁普及に努めて参りますので宜しくお願いします。
皆様にとりまして本年が素晴らしい年になりますことを祈念します。
 

親切でした

 投稿者:匿名  投稿日:2007年 2月20日(火)23時24分33秒
  私はたぶん3級位だと思うのですが(会社で囲碁をしていました)初めて碁会所に行ったところが、塚口囲碁倶楽部でした。 強くないので不安でしたが、とても親切にして頂き時間があれば、また往きたいと思っています。 強くなりたいと思っていますが、其の過程で寂しい思いをするのは耐えられません。20年は7500日ですよ その内の一日を楽しく過ごせました。また、行きますよーーーー  

(無題)

 投稿者:尼崎市囲碁協会メール  投稿日:2007年 2月10日(土)14時15分21秒
  囲碁好き様、ご投稿ありがとうございます。確かにこのような光景は良く見かけますね。でも、意外とそのアドバイスも間違っていたりして更に口出ししたくなりますが、じっと我慢して見ています。対局者本人の打ちたい所に打つことが一番大切で、その結果で石が活き死にするところが囲碁の楽しみではないですか。打ちたい所に打った結果を傍からコメントするのは慎まないといけないですね。でも、対局者同士の終局後の感想は少しでもいいから交わして頂きたいです。対局中では交わせなかった手談が垣間見られるかもしれません。  

レンタル掲示板
/2