teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:146/251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

サヨナラ弾

 投稿者:菊地  投稿日:2007年12月31日(月)03時04分25秒
  通報
  3週間前の日曜日より10回連続受講させて頂きました菊地です。本日(12/30)の最終第5打席でとうとうでました、サヨナラHR720弾(点)。

SCに弱点があることは明らかだったにも関らず「いいスウィングしてるし、そのうちいい当たりでるさ」と高を括り8月から4発連続見事に同様の当たりを繰り返し、ようやく12月9日にYESの門を叩きました。随分前から「SCならYES」とは噂で知っていただけに、なぜ早く来なかったのかと今更ながら悔やみました。私立理系でこれまで感覚でしか英語を学ばず、実は3週間前まで冗談抜きで「ニンショウ代名詞ってなんだたっけ???」というトボケタ状態でした。そんな自分に気付くまでにGMAT4打席も費やしてしまいました。
 さておき、噂に違わぬYESの徹底した文法基礎に基く指導内容一つ一つが「分かっていたつもりで全くわかっていなかったの自分」にとっては目からウロコの連続でした。年の瀬でもあり、厳しい時間制限の中、精神的にもキツイ部分ありましたが、一方でYESの授業は「学ぶ楽しさ」を感じることができ、何とか自分に課した予習復習(特に復習は常にHand-Outをヨコに置き、Y問題X10回分を場所を選ばず計5週以上はしました)を継続出来ました。
 遅ればせながらGMATは卒業するもののペナントレースはまだまだ続きます。気を引き締め励み続け、来年を本当にいい年にしたいと考えております。そして改めて結果報告をさせて頂きたいと思います。
 非常に短期間でしたが「それでもYESは効果あり!」ということの実証になればと思いつらつらと書きこませて頂きました。 吉井先生、本当に有難う御座いました。そしてよいお年を!
 
 
》記事一覧表示

新着順:146/251 《前のページ | 次のページ》
/251