teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:135/251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご報告

 投稿者:I  投稿日:2008年 2月13日(水)22時37分47秒
  通報
  1月上旬から1ヶ月程お世話になりましたIです。昨日GMAT5回目受験してきました。逆転HRとまではいきませんでしたが90点UPの620点をだすことができました。Vは23、Qは50です。過去の最高Scoreが9月1回目の530(V18、Q46)、かつVは12月には13という悲惨な状況を考えれば、600点を越えられただけでも自分にとっては延長18回サヨナラヒットぐらいの価値はあります。

先生のおかげでSCには自信が持てたので、V20がマストの中「SCだけは時間かけてもしっかり全部解こう」と心に決めてたのですが、最初の20問で45分かかってしまい、かつCRやRCはまったく英語を読んでいる気がせず試験中も相当あせりました。この点数が出たのは間違いなくSCで7割~8割程度解けているからだと思います(RCは2Passageスキップせざるを得ませんでしたし)。

最近ようやく文法知識が整理でき、毎回7~8割程度は解けるようになっていたので本当はもうすこし復習と訓練を重ね、SCで時間短縮が出来ていればV30も不可能ではなかったはずです。そういった意味ではもっと早く先生のもとに通っていれば、、という後悔もありますが、こればっかりは自分のせいなのでしょうがないですね。文法クラスも時間があれば参加したかったです。自分は時間の関係で4単位しか取れませんでしたが、やはり先生のおっしゃるとおりSC8割超&スピード強化には5単位以上必要ですね。またアドバイス通りOGはこの1ヶ月はまったく手をつけず、YESの問題とノート、授業の録音で徹底的に文法事項の確認を行ったのが良かったのだと思います。

12月の年末に先生にメールをし「必ず助けになります!」という力強いお言葉をもらい「人生をかけて先生に1ヶ月お願いしよう!」とはじめたYESですが、本当に先生には感謝しております。初回の授業でまったく英語の文法をわかっていなかった自分に愕然としましたが、自分なりには1ヶ月頑張って取り組んだつもりです(初回の授業でas well asにルールがあるなんてことを知り驚いたことを今でもはっきりと覚えています)。意地悪クイズもひっかかってばかりでしたし。

来週は面接を受けにキャンパスビジットしてきます。Topスクールではありませんが自分で選んだ学校なので結果を出せるよう頑張ってきます。結果が出ましたらご挨拶にお伺いしますね。

会社の後輩達向けに体験記のようなものを提出するのですがしっかりと宣伝させて頂きます(笑)。自分のように大学受験経験なし、帰国子女でもない人間は基礎文法が本当に大事だとよく理解できました。精神的に相当追い込まれている中、日々授業で新たな発見ができることを楽しみにYESに通えたことも、先生の熱心な授業があったからこそだと思います。

取り急ぎご報告まで。先生もお体には気をつけて頑張って下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:135/251 《前のページ | 次のページ》
/251