teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:122/251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大逆転

 投稿者:Y・T  投稿日:2008年 4月29日(火)23時55分38秒
  通報
  吉井先生

ご無沙汰しております。
Y・Tでございます。

おかげ様で、スペインのIE Business Schoolに合格することができました!
正直相当追い込まれており、もう今年はダメなんじゃないかと半ば諦めていましたが、
ここにきて一発逆転です。

昨年秋に、それまで通っていた予備校に疑問を持ってから、YESにやってきましたが、
すぐにもっと早く来るべきだったと後悔いたしました。

それ以来、先生からはTOEFL、GMAT共にたくさんのことを教わりました。

特に先生のお言葉の中で、「基礎を疎かにするな、基礎こそ金をかけた学ぶべきなんだ」
という言葉に、私は大変感動しました。そしてこの方針が、授業の中に貫徹されていた
気がいたします。

Writingでは先生のご指導の下、Independentで4.0-5.0を取れるようになりました。
これまで自分では正しい論理展開でエッセイを書いていたつもりでしたが、
先生のご指導の下、その間違いにようやく気付くことができました。

Listeningも、そもそも外国人がしゃべる英語自体わからないというひどい状態でしたが、先生に教わった通りに毎日文章を覚えるまで聴き、覚えた内容を口に出すことを
繰り返していたら飛躍的に伸びました。またその練習の結果、攻略不可能だと
最初から諦めていたSpeakingでも、点数が出るようになりました。
もちろんListeningの効果で、WritingのIntegrateも4.0-5.0がとれるようになりました!

仕事を続けながらの限られた時間の中で、海外経験は旅行程度の私が、こうしたスキルを
向上できたのは、YESのおかげです。

SCについても、最終的にはYESの教材において、9割とは言わないまでも、8割程度はキープ
できるようになっていました。先生が3回繰り返さないと見えない、とおっしゃって
いらっしゃったように、やはり3回目から徐々に見え始めてきました。
少なくとも、SCはYESできちんと基礎を抑えることによって、
理解できる、コントロールできる分野なのだな、と思いました。
(依然としてどうしてもCRやReadingはわからないことがいっぱいですが。)
SCについてだけ言えば、間違いなくレベルはアップしていたと思います。

SCを勉強して、仕事上で使われている英文法が如何にメチャクチャかが
よくわかりました(笑)

授業以外でもいろいろとお話をきかせていただき、大変励みになりました。
MBA受験というのは人口が少なく、とても孤独でしたが、YESは情報交換の場としても
素晴らしく、モチベーションを高めるのに最高の場所でした。友達もできました。

僕の後輩でもMBAを目指したいという者が
徐々に増えてきております。そうした後輩達には、
「YESに行きなさい。そこにすべてがある。」
と伝えようと思います。



本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:122/251 《前のページ | 次のページ》
/251