teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:104/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE: お礼

 投稿者:AIBAメール  投稿日:2008年11月17日(月)19時26分26秒
  通報
  吉井先生。 ご無沙汰しております。 相羽です。 留学の際は、大変お世話になりました。書き込んでいる方々は、MBAを目指されている優秀な方々ばかりなので、LLMに行くだけでは恥ずかしいので、少なくともニューヨークの司法試験に合格してからお礼の書き込みをしようと思っていたところ、過日、試験の合格発表があり、無事に(まぐれで)合格できましたので、書き込んだ次第です。

私は、日本の弁護士ですが、中学高校時代まったく英語を勉強しておらず、実質的には、仕事を始めた数年後の30歳を過ぎてから英語を勉強し始めました。 吉井先生の素晴らしい評判を聞いて、イフの時代からお世話になりましたが、なかなかトフル(当時CBT)の点数(最終的には580点(237点))が伸びず、またIBTの導入でますます点が伸び悩むことが予想されたので、当時の点数で通えるLLMに行こうと、2006年の秋にオファーし、2007年の夏にインディアナ州立大学ブルーミン校のロースクール(当時ランキング36位くらい)に留学した次第です。 他にも、ミネソタ大学(当時ランキング19位)、ワシントン&リー(当時25位)、UCデイビス(当時34位)にも合格しましたが、後から考えるとインディアナを選択して良かったと思います。 親切な教授陣、また、友好的な韓国、台湾、タイ、サウジアラビア、中国等の友人ができ、今後の私の人生にとって、とても実りの多い留学になったと思います。

1年弱の留学終了後、ニューヨークの司法試験を今年の7月に受験しました。 手ごたえは、まったくなかったのですが、何とか合格できたのも、吉井先生のご指導の賜物だと思っております。

今年の8月中旬にニューヨークに移り、9月から法律事務所で研修しています。 今までは、試験の発表が未了だったので、実務の勉強に専念できませんでしたが、これから来年の7月末までは、法律事務所での研修に専念し、実の多い留学にしたいと思います。

YESに通っていた当時、生まれたばかりの長女の希美も今3歳半になりました。 来年帰国した後には、希美と、その後に生まれた長男の佑亮(現在2歳)も連れて、先生にご挨拶しようと思っておりますので、よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:104/250 《前のページ | 次のページ》
/250