teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:99/251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Listening5→23点に!

 投稿者:中島  投稿日:2008年12月14日(日)15時44分35秒
  通報
  吉井先生

いつもお世話になっています。中島です。YESのListeningに習い始めてから初めて受けたTOEFLlisteningで5点→23点と自分でもびっくりの結果を取ることができました。これまで想像力豊かすぎる?せいか一度思い込むとどんどん間違った方向に聞いていってしまってたのを吉井先生の下で修正していただき、ショートの速いテープを細かい冠詞まで聞き取り、また正しい発音を教えてもらって何度も口に出したのが効果があったのかと思ってます。
もともと自分は‘that節の取れない体育会’!?として人生過ごしてきて、留学準備のための勉強が苦痛で実のあるものに感じれてませんでしたが、吉井先生に習い始めてからこれまで理解できずに避けてきた文法などにおいても「そういうことだったのか!」と授業に出るたびに発見の連続で、楽しく、はじめて英語が実のある者に感じています。
まだまだ道半ばですが吉井先生のような‘that節の取れる、かっこいい体育会’になれるよう努力したいと思います。これからもよろしくお願いします。

中島
 
 
》記事一覧表示

新着順:99/251 《前のページ | 次のページ》
/251