teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:84/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

YESの1ヶ月(1/2)

 投稿者:S.U.  投稿日:2009年 2月23日(月)02時30分10秒
  通報
  吉井先生

こんばんは。先日メールさせていただいた内容をまずはUPさせていただきます。
(ダイレクト過ぎる表現があるので一部イニシャルにしちゃいました。すいません 笑)

_______________________________________

さて、2月20日、勝負GMATを迎えます。

10月の1回目550点。11月の2回目600点。
この時、最大手Aに通っていました。やればあがるじゃん、と勘違いしました。
12月600点。おかしいなぁ、ま、でもGMATは運もあるって言うし、次で
なんとかなるでしょ。1月19日、600点。・・・やばい。あと1回。
正直、Aを中心とした投資で財政難に陥り、お金は使いたくありませんでした。
が、人生を左右するこの環境下、さすがにじっとしていることができず
1月のテスト直後にYESの門を叩いた次第です。

それから約1ヶ月。本当に本当に本当に行って良かったと思っています。
そこそこ出来る、と勘違いをしていた私はYESでの1、2回目の教材で自己の力を
認識できました。正解率約50%。これまで10回少々しか出席しておりませんが
後半は80%前後で安定しました。授業外のYESノートは10枚を超え、自らの
力不足と吉井先生の素晴らしさを実感しました。こんなに“授業”が楽しかったのは
久しぶりです。というか人生で1位、2位を争います。先生の解説を聞いて、こっそり
何回も鳥肌を立てていました。そうくるかーーー、と。

これまでSC問題に自分の身長の視野で見ていたと仮定するならば、吉井先生は
サンシャインの屋上から見ていました。
(変な例えですいません、私のオフィスがここにあったので・・)
1ヶ月しか出席していませんでしたので私は20階くらいまでしか行けませんでしたが
それでも170cmと20階です。雲泥の差です。視界は大きく広がりました。
ちなみにAはせいぜい御徒町グリーンプラザの9Fです。もっと下の階ですか?(笑)
またSCに限らず、英語文法全般についてその深さを知れたことは大変貴重でした。

遅れましたがどうしても今年留学したいと思っています。
YESにあと半年早く来ていたら全く違っていた、と本気で考えています。
が、このタイミングであれご指導いただけたことを幸せに思います。

金曜日、がんばります。
そして、結果はどうであれ報告させていただきます。
そしてそして、良い結果でも残っている授業はすべて受講します。なぜなら
YESはSCコースであれその枠にとらわれず、英語文法全般の勉強になるからです。

すいません、こんなに長く書くつもりはなかったんですが、書き始めたら筆が
というか指が止まらなくなってしまいました。。

では、今後ともご指導のほど、よろしくお願い申しあげます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:84/250 《前のページ | 次のページ》
/250