teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:51/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テクニックではなく本質的な理解が大切

 投稿者:吉井  投稿日:2009年 9月 7日(月)10時43分38秒
  通報
  MKさん
早々700越えおめでとうございます。本人にとっては早々ではないかもしれませんが、8月に出せれば上出来です。MKさんは、もともとは実力はある方なので、きちんと吉井の、”テクニックに頼らない本質的なアプローチ”をマスターできれば、700越えは問題なくクリアーするだろうと、私は感じていました。

いままで、その、きちんとした文法理論を学んでいなかった(学ぶ必要を知らなかった)だけでした。MKさんが間違っていたのは、OGが王道と思い込んでいたことです。他の受講生にも言っておきたいのですが、SCに関しては、OGは決して王道でなんかありません。”邪道”とは言いませんが、ただの”わきみち道”です。

テクニックだけで高得点は出せません。”何回も繰り返しやって数打てば当たる”ものでも
ありま銭。一番の近道は、一番遠回りに見えるかもしれませんが、基礎をしっかりと、しっかりした先生(吉井)の下で学ぶことです。

MKさんは、2ヶ月間、私の下で学びました。努力もしました。だから、もともと出来る人なので当然よい結果が出て当たり前です。そのメッセージが、このブログを読む他の悩める受講生達にも伝われば、吉井は嬉しいです。

MKさんには、クラスで鋭い質問もいっぱいして頂き、他の受講生にも刺激及び勉強にもなったと思います。Y.E.S.で真摯に学んで頂きありがとうございました。私も”悩んでいる暇が
あったら来い”といった甲斐がありました。最終結果報告も期待していますので、お知らせ下さい。待ってます。とりあえず、GMAT卒業おめでとうございます。お忙しいのに、書き込みありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:51/250 《前のページ | 次のページ》
/250