teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:198/251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

合格通知をもらいました

 投稿者:金当メール  投稿日:2007年 3月 6日(火)14時54分40秒
  通報
  吉井先生、こんにちは。本朝、スタンフォード大学のアドミッションより電話が来ました。
Stanford School of Businessの1年制 Sloan Prgramからの合格通知です。

電話だけの連絡で書類は郵送されるとの事で、書類が到着するまでは落ち着きませんが、取り急ぎ報告します。

12月末に願書を提出してからアドミッションから連絡の無い日々が続き、正直昨今沈んでいました。昨日もFuture Educationの木下さんと話をしていて、”待てば海路の日和あり。自分としてやるだけやれば後悔はしないだろう”と言われつつも、”どこからも合格が来なかったら。。”と悩んでいましたが、努力は実を結んでくれるようです。

思い起こせば Y.E.S.に通学時は頭をかきながら悩みました。なんで日頃ネイティブも自然に使っている言い回しが間違いなのかと。。。しかし、”美しく正しい英文は人を迷わせない”、との真意を吉井先生の授業を通して感じてからは格段にSCの成績が上がりました。

どんなに素晴らしい素材を見つけても情報化が進み文章を書く機会が増えて、更に読解が必要となっているこの御時世では、正しい文章を知ること、文章を書く人の身になって言いたい事を正確に理解する事、そして自分でも正しい英文を書ける様にする事、が大切だと。

単純そうだが難しい。ビジネスも人生も、そしてSC・Verbalも一緒だと悟りました。

これから5~6月くらいまで各学校からの合否を受けて、その後で自分の進路は決めるつもりです。とりあえず、本朝の連絡を受けてからは肩の荷が下りた気分です。

色々な人と話をして進路は決めるつもりです。明日からブルネイ出張ですが、お土産を持って遊びに行こうと考えています。

吉井先生の授業を受けて成長した自分を感じつつ、吉井先生に感謝の気持ちで一杯です。

長くなりましたが、ご報告まで。
 
 
》記事一覧表示

新着順:198/251 《前のページ | 次のページ》
/251