teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:179/250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2年前の創立期に、、、

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 4月27日(金)23時46分9秒
  通報
  Y.E.S.を立ち上げた2年前の春、私はある人から嫌がらせの電話やメールを受け、心が参ってしまいそうになってたことがあります。其の頃は小さな田原町の教室が広く見えるほど受講生はいませんでした。そんな時に、Yさんが教室に見えました。私は内心、其の嫌がらせをしている人物の”回し者”かと疑いの目で見ました。でも話している間に私の取り越し苦労だと分かり、”ああ、自分の所にも俺を探して来てくれる人がいるんだ、、、”と感激したことを鮮明に覚えています。その時はほんとに嬉しかったです。今でも其の感動は忘れません。”例え1人でも俺を頼って来てくれる人がいる限り、教えることを続けよう、、、”そう心に誓いました。

いま、少し教室が大きくなり、口コミで人数が増え、満席になっても、其の心は少しも変わっていませんし、これからも不器用な私は変わりません。

Yさん、あの時はありがとうございました。ほんとに救われた思いでしたよ。Yさんが来てくれたからこそY.E.S.が前進出来たのです。その後、Yさんは転勤になり、時間をあけて、また、遠くから新幹線通学を始めてくれましたね。吉井は先生冥利に尽きます!Yさんには頭が下がります。そして、とうとうYさんの夢が叶って東部の大学院に行くことが決まり、吉井も心からほっとしています。Yさん、心からおめでとうございます。よかったですね。

私がクラスで脱線話をする時に何気なしに言っている“根性だけなら俺は負けない、、、”の話、気に入ってもらって嬉しいです。吉井にはそれ以外何もないですから。吉井からそれを取ったら、ただのおやじ、、、になってしまいます。

私は、これからも初心を忘れず、Yさんの暖かいお言葉にまけないよう、情熱を持って授業をしていくつもりです。叱咤激励これからもお願いしますね。Yさんもどうかお元気でアメリカに行って来て下さい。成功祈ってます。またいつかお会いしましょう!投稿ありがとうございます。感激です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:179/250 《前のページ | 次のページ》
/250