teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ようやくクリアできました

 投稿者:I.K  投稿日:2008年 1月15日(火)02時06分44秒
編集済
  吉井先生

お久しぶりです。Iです。
田原町のTOEFLからお世話になっていて、あのときは全く久しぶりの英語で、
大変な状況で受講を開始しましたが・・

なんとか700を出すことができました。
試験日の朝にYESの問題を2セットの解説ポイントを確認し、
試験直前30分前には、問題を10問ほど解いて会場に向かいました。

SCは得意だったはずなのに、CRが出来なくてCRに時間を割いてるうちに、
SCが解けなくなり、Totalの点数が下がってしまっていましたが、
最後に、もう一度SCに戻って、なんとか大台に乗せられました。
本当に有難うございました。
 
 

吉報

 投稿者:白石  投稿日:2008年 1月15日(火)01時07分6秒
  リスニングとライティングでお世話になっていました白石です。
中々伸びなかった点数が最後の最後で目標点に達し、無事に大学院にapplyでき、入学許可もおりました。今月から学校が始まります。うれしい気持ちと信じられない気持ちです。これも、先生のおかげだと思っております。先生にいいご報告ができて何よりです。とはいえ、これからがスタートなのでしっかり勉強してきたいと思います。どうもありがとうございました。
 

旅立ち

 投稿者:白石  投稿日:2008年 1月15日(火)01時05分28秒
  リスニングとライティングでお世話になっていました白石です。
中々伸びなかった点数が最後の最後で目標点に達し、無事に大学院にapplyでき、入学許可もおりました。今月から学校が始まります。うれしい気持ちと信じられない気持ちです。これも、先生のおかげだと思っております。先生にいいご報告ができて何よりです。とはいえ、これからがスタートなのでしっかり勉強してきたいと思います。どうもありがとうございました。
 

最終打席で満塁ホームラン

 投稿者:吉井  投稿日:2007年12月31日(月)13時23分30秒
  菊池さん
最終打席で満塁ホームラン出ましたね!菊池さんも気持ちがいいでしょうが、私もほんとに嬉しいですよ。お互い、これで年越しが気持ち良く出来ますね。菊池さんが授業をこなす度に目の輝きが違って来たのが分かりましたよ。最後の方は、クラスでの吉井の意地悪クイズに引っかからなくなっていましたよね。なので私は”これは〔700〕行くな、、、”と思ってました。”やっぱり問題数を多くこなすことより、基礎を固めることが一番、、、”というY.E.S.の理念の正しさを証明していただいて、光栄です。菊池さんにとってはまだゲームセットではありませんが、勝利が転がり込んでくるのは時間の問題ですので、最終結果報告もまた楽しみです。2007年の最後の最後に嬉しいニュースありがとうございました。新年が菊池さんにとって良い年でありますように祈ってます!これからも吉井Y.E.S.を宜しくお願いします。
 

サヨナラ弾

 投稿者:菊地  投稿日:2007年12月31日(月)03時04分25秒
  3週間前の日曜日より10回連続受講させて頂きました菊地です。本日(12/30)の最終第5打席でとうとうでました、サヨナラHR720弾(点)。

SCに弱点があることは明らかだったにも関らず「いいスウィングしてるし、そのうちいい当たりでるさ」と高を括り8月から4発連続見事に同様の当たりを繰り返し、ようやく12月9日にYESの門を叩きました。随分前から「SCならYES」とは噂で知っていただけに、なぜ早く来なかったのかと今更ながら悔やみました。私立理系でこれまで感覚でしか英語を学ばず、実は3週間前まで冗談抜きで「ニンショウ代名詞ってなんだたっけ???」というトボケタ状態でした。そんな自分に気付くまでにGMAT4打席も費やしてしまいました。
 さておき、噂に違わぬYESの徹底した文法基礎に基く指導内容一つ一つが「分かっていたつもりで全くわかっていなかったの自分」にとっては目からウロコの連続でした。年の瀬でもあり、厳しい時間制限の中、精神的にもキツイ部分ありましたが、一方でYESの授業は「学ぶ楽しさ」を感じることができ、何とか自分に課した予習復習(特に復習は常にHand-Outをヨコに置き、Y問題X10回分を場所を選ばず計5週以上はしました)を継続出来ました。
 遅ればせながらGMATは卒業するもののペナントレースはまだまだ続きます。気を引き締め励み続け、来年を本当にいい年にしたいと考えております。そして改めて結果報告をさせて頂きたいと思います。
 非常に短期間でしたが「それでもYESは効果あり!」ということの実証になればと思いつらつらと書きこませて頂きました。 吉井先生、本当に有難う御座いました。そしてよいお年を!
 

現役受講生が、、、

 投稿者:吉井  投稿日:2007年12月28日(金)22時51分54秒
  Aさん、まだ終わった訳ではないのに、お忙しい中、書き込みありがとうございます。
AさんのようにY.E.S.現役受講生に書いていただけると、また別の意味で嬉しいです。短期間でAさんはほんとに良く学んだことを身に付けていますよね!文法クラスでも積極的に発言して下さるし、質問自体も最近では”良く勉強しているな”って吉井を感心させるくらい鋭い質問になって来ているので、Vの点が上がるのは当然です。Aさんのようにしっかり基礎を身につけたら、やっぱりVは強くなりますよ。まだこれからも伸びますので、頑張って下さいね!吉井が手助けさせていただきます。

お忙しい中、一人3役をこなしているAさんにはいつも頭が下がります。Aさんからの質問楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。目標点が出たら、ご主人のことも構って上げて下さいね。ではまたクラスでお会いしましょう!
 

再びお世話になります

 投稿者:Aメール  投稿日:2007年12月27日(木)00時11分53秒
編集済
  こんにちは、お世話になっていますAです。
昨日25日にGMATを受けて参りましたが、、、今回の結果は残念ながら610でした。

ただ、Verbalは30まで上がりました.
逆にリードしてくれるはずのMathで時間配分に失敗して解ききれず、44という散々な結果になってしまいました。

11月初旬にVerbal22だった私が、(運もあるかもしれませんが)1ヶ月半でEssayもやりながらVerbal30になったのは、絶対に吉井先生なくしてはありえなかったと確信してます。
この時期に610、と非常に苦しい状況ですが、このBBSの、諸先輩方の書き込みを見て、具体的な目標値を改めて確認しながら励ましをもらっていました。

今回、十分復習を行えず(CR、RCは殆ど復習できなかったので)、準備不足が否めない中での受験でしたので、
やることをすれば私の頼りない頭でもまだスコアは伸ばせると感じています。
冬休み中に過去受けた26回の授業をまずしっかり復習し、年明けに再び授業に参加させていただいて本試験に再挑戦したいと考えています。

今回もまだやれる努力が足りていなかったと謙虚に受け止めて、がんばります。
これからもご指導宜しくお願いいたします。
 

問題数を多くこなすより、、、

 投稿者:吉井  投稿日:2007年12月16日(日)10時10分12秒
  岸田さん

700+よかったですね!おめでとうございます。でも、私には何の驚きでもありません。岸田さんが”700越え”をするのは時間の問題だと思っていたからです。”GMATはもう考えたくない、、、”と言う気持ちは良く分かります。Y.E.S.では、覚えることいっぱい出しましたから、、、。お疲れ様でした。

これからの受講生のための具体的なコメントもありがとうございます。岸田さんが言っているように、”SCはただ問題数を多くこなせばなんとかなる、、、”と言うようなあまいものではなく、しっかりとした法則を身につけなければ高得点は無理に近い、、、です。ちゃんとした基礎も作らないで、ただ沢山の問題をやっている、もしくは、やろうとしている受験生には良いアドバイスになるはずです。

以前語っていただいたMBA後の岸田さんの描いている”仲間達との夢”が一日も早く実現することを祈っています。最終結果はもう決まったようなものですが、報告待ってます。健康に気をつけて下さい。色々ありがとうございました。吉井も、岸田さんの700越えが現実になって”ほっと”しています。これからもY.E.S.を宜しくお願いします。
 

やりました!

 投稿者:岸田  投稿日:2007年12月15日(土)12時56分0秒
  吉井先生

先日GMATを受験し、700+で卒業しました。正直自信がなかったのでとても驚いています。
ですが、直前の日曜の教材では正解率95%であったりと予兆はありました。本番で、SCが
15問以上は出たことも要因だと思います。それから、Beingの問題を自信を持って選択
できたのも吉井先生のおかげです。
AGOS、マイスターといろいろなところをはしごしましたが、700+の決め手は吉井先生の
元でSCの安定感を手に入れたことだと思います。これで出願の目途が立ちました。
本当にありがとうございます。授業は残っていますが、もうGMATのことは考えたくない
(笑)ので、参加しません。
以下、これから受けるかたに。

①SCは所詮Vの1セクションに過ぎませんが、他のセクションが単語の難易度などで
正解率が変動することを考えると、SCの安定感は本当に大切です。
②SCは5単位参加しておりますが、5単位ぎりぎりまで安定感はもてませんでした。
反復復習が必要です。
③正直、他の学校に比べると覚えることが多すぎて閉口します。ですが、SCの王道に
回り道はありません。
④問題を解くことよりも、ロジックの定着の方が何倍も意味があります。吉井methodの
定着に全力を注ぎましょう。

以上、頑張りましょう。先生もお体に気をつけて下さい。
 

きついことを言いましたが

 投稿者:吉井  投稿日:2007年12月15日(土)10時25分28秒
  Sさん
出しましたね!でも、Sさんならもっと出してもいいくらいなんですよ、、、。Mが伸びましたね。それが高得点になったんでしょう。SCクラスでは、きついことを言ったこともありましたが、それが良い結果に結びついてよかったです。私がリスニングクラスを始めたばかりでクラスに1人しかいない時からSさんには色々お世話になりました。今はリスニングクラスもお陰様で盛況になってますよ。Cさんも結果を出したし、同時期にY.E.S.で勉強をされていた方々からも続々”結果を出した、、、”との報告が届いています。最終結果にはまだ少し時間がありますが、Sさんからの報告待ってます。食事にでも行きましょう。”もう点数が出てもいい、、、”と思っていたSさんからの報告で安心しました。奥さんも喜んでいることでしょう。私も嬉しいです。ありがとうございました。
 

期待以上のスコアが出ました

 投稿者:S  投稿日:2007年12月14日(金)22時57分10秒
  ご無沙汰しております。昨年12月から、リスニング、ライティング、そしてSCとさんざんお世話になったSです。昨日、3回目のGMATを受験し、MS志望の自分としては出来すぎの680(Verbal33、Math49)を獲得できました。思い返すと、スコアの伸び悩みと仕事の繁忙が重なった10月頃、「本番のSCは難しい!文章も長くて、ポイントが見えない・・・」と先生に愚痴った時、「それは基礎が出来ていない証拠!吉井の授業をしっかり消化すれば、設問が長くても必ず見える!!!」とのお言葉が私にとってのターニングポイントでした。それからは、こまめにYESの問題を復習し、自分の弱点を洗い出し、本番前に一気に詰め込んでいきました。その甲斐あってか、本番では長~く、複雑な構文の設問でもトラップに引っ掛かることなく、むしろ正解が目に飛び込んでくるような感覚でした。まだまだ道半ばですが、気を緩めることなく頑張ります。最終結果が出ましたら、ご報告と共にお礼に伺います!本当にありがとうございました。  

急がば回れ

 投稿者:吉井  投稿日:2007年12月14日(金)22時45分14秒
  Cさん
やりましたね、700点越え!さすがです。目標クリアーしたので仲間の間でも胸張れますよ。Cさんの言うように“正のサイクル”に入ったら強いですよね。必ず高得点に行きます。それに入るためには、まずSCのしょっぱなで確実に点を稼がなくてはいけません。
そうするためには”急がば回れ”で、SCにおいては正誤を徹底的に叩き込む訓練をしないといけません。私の言いたいことを代わりに言っていただき嬉しいです。Cさんはじめ皆さんに”Y.E.S.に行って良かった!”といつまでも言って頂けるように、これからも頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。最終結果がでましたら、食事にでもいきましょう。書き込みありがとうございました。
 

700点越え

 投稿者:C  投稿日:2007年12月14日(金)05時22分52秒
  1、2月お世話になりましたCです。奇跡的にGMATで710(Verbal 37、Math49)を出し2nd Roundへ出願できることになりました!私はそもそも2ヶ月しかYESに通わず、自分では表面的に分かった気になっていたことが敗因でした。Verbalが伸びず11月受験後問題点を洗い出し、YESを1日ワンセットをMUSTとし試験前日まで繰り返したところ、SCの得点安定+回答時間短縮→CR・RCでの時間傾斜+読解精度の向上という「正のサイクル」を形成できました。答え合わせに長い時間を掛け誤答理由を徹底的に大きな字で書き出しました。YESに通っていたメンバーといつも「吉井さんの徹底的な手法が一番」と話しています。本当に実直な講義と勉強方法をリーズナブルな価格で提供して頂き有難う御座います。MBA受験生が”最後に”吉井さんのSCを口にしますが、その理由が分かりました。また合格しましたら改めてご報告にお伺いさせて下さい。"There is a will, there is a way! "  

確実に結果を出して

 投稿者:吉井  投稿日:2007年11月27日(火)10時01分31秒
  岩崎さん
こんにちは。やりましたね!確実に結果を出しましたね。私も嬉しいです。これで楽に
エッセイに取り掛かれますね。
本番のSCで余裕を持って解ければ、他の問題もかなり心理的に楽に読めますよね。
事務作業が終わりましたら、またクラスに戻って来て700越えを目指してください。
お待ちしてます。お忙しい中、投稿ありがとうございました。
 

SCコース

 投稿者:岩崎  投稿日:2007年11月26日(月)11時32分50秒
  ご無沙汰しております。
クラスを受講させていただいております、岩崎です。

先日GMATを受験し、先生のクラスのおかげで690点をとることができました。
ありがとうございます。

私のところに20回くらい通えば、という吉井先生の言葉を信じて受講し続けた結果、本当に20回を超えたあたりからSCではほぼノーミスになり、本番でも余裕を持って受験できました(SCで余裕があるので、その分ほかの問題で時間を使えました)

1月にSecond Roundで各学校に出願をし終えた後、再びGMATを受験し、690点を超えれば、追加で点数を送ろうと考えております。その際には、またクラスに伺う予定ですので、よろしくお願いいたします。
 

リスニングに自信が

 投稿者:吉井  投稿日:2007年11月16日(金)23時34分57秒
  Nさん
嬉しい報告ありがとうございます。Nさんが初めてY.E.S.に説明を聞きに来られた時は正直、吉井のリスニングがほんとに有効なのかどうか迷われていたと思います。
でも、やっぱり時間が経てば、吉井流のリスニングトレーニング方法は効果がある!ってわかったでしょ!皆さんぞくぞく結果を出していますよね。NさんにもY.E.S.でリスニングを続けてもらって、結果を出してもらえて、私は嬉しいです。リスニングに自信が持てたでしょ!? SCも其の調子でやりましょう。私が絶対結果を出させて見せますので。書き込みありがとうございました。感謝します。では、SCクラスで!
 

ぎりぎりでしたが。

 投稿者:N  投稿日:2007年11月16日(金)18時04分48秒
  吉井先生
TOEFLのListeningのクラスを受講させていただいたNです。(今、SCを受講させていただいております)ようやく、TOEFLの基準点をようやく突破しました。6月に受講を始めた際は、細かい音がまったく聞こえてこず、途中、耳が悪いのかとも思いました(笑)が、最後20回目のころには、かなり聞けるようになりました。クラスで、先生の指導のもと、みんなで真剣に細かい音までを聴き続けた効果がようやく現れました!
(Listeningに自信がない方は、このクラスでしっかり学ぶのが早道だと思います。)
 また、PBTの文法も、先生のところのSCでしっかりとした英語の基礎を学ばせていただいたおかげで点数をとることができました。次は、GMATの結果がでましたら、報告させていただきます。
 

やはり基礎は大切、、、

 投稿者:吉井  投稿日:2007年10月11日(木)10時03分41秒
  T真さん

連絡ありがとうございます。最後の5回目で何とか点を出しましたね。T真さんならもう少し早く出していてもよかったのですが、、、、。これで私もホッとしました。SCに関してては楽に答えられた、、、と”お聞きして、嬉しいです。
クラスでのT真さんは、いつも後ろの壁のところに座り、吉井の解説をじっくり聴き、その後でいつも笑顔でレベルの高い質問をされていた、、、のを思い出します。
基礎は何をやるにしてもやっぱり大切ですよね。基礎をおろそかにしたら伸びがないですよね。これで最終結果は見えたも同然だから、留学しても頑張って下さい。その爽やかな笑顔があれば地球上どこに行っても成功するでしょう!Y.E.S.で学んでいただいてありがとうございました。最終報告まってます。
 

たった8回の授業で、、、

 投稿者:吉井  投稿日:2007年10月11日(木)00時26分7秒
  久保田さん

早速の結果報告と書き込みありがとうございます。短期間で結果出しましたね。
この前教室を出る時”今回は行けると思うよ、、、”って、私が言った通りになりましたね。私は、絡まっていた久保田さんの”SCもつれ”をちょっと解くのを手伝わせてもらっただけです。そうすれば、そのくらいの点は久保田さんなら行けるだろう、、、くらいは、クラスで真剣な眼差しを見てればわかりましたよ。気持ちよく吉井授業に参加していただきありがとうございました。短い付き合いでしたが、これからもY.E.S.を宜しくお願いします。エッッセイも頑張って下さい。もしもエッセイで問題あれば相談に乗りますのでいつでも言って下さい。
 

吉井ノートをひたすら

 投稿者:吉井  投稿日:2007年10月11日(木)00時11分57秒
  川崎さん

700点越え〔この漢字でいいんでしたっけ?〕おめでとうございます!いずれはやるだろうとは容易に想像できましたが、来月あたりかな、、、が私の予想でした。さすが川崎さん!
バッチリ決めましたね!クラスでも回を重ねるたびに質問が鋭くなっていくのがはっきり分かりました。川崎さんの貴重な質問は他の受講生も実になった思います。OGをやらずに吉井の言うとおり”吉井ノートだけをやって高得点を出した”河崎さんには感謝です。
私も、”、、、それ、私の言ったとおりでしょう、、、!”ッって感じでいい気分です。
川崎さんを目標にする人がこれから沢山増えると思います。エッセイも頑張って下さい。
最終報告を楽しみにしています。書き込みありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/13