teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


吉井ノートをひたすら

 投稿者:吉井  投稿日:2007年10月11日(木)00時11分57秒
  川崎さん

700点越え〔この漢字でいいんでしたっけ?〕おめでとうございます!いずれはやるだろうとは容易に想像できましたが、来月あたりかな、、、が私の予想でした。さすが川崎さん!
バッチリ決めましたね!クラスでも回を重ねるたびに質問が鋭くなっていくのがはっきり分かりました。川崎さんの貴重な質問は他の受講生も実になった思います。OGをやらずに吉井の言うとおり”吉井ノートだけをやって高得点を出した”河崎さんには感謝です。
私も、”、、、それ、私の言ったとおりでしょう、、、!”ッって感じでいい気分です。
川崎さんを目標にする人がこれから沢山増えると思います。エッセイも頑張って下さい。
最終報告を楽しみにしています。書き込みありがとうございました。
 
 

ありがとうございます!

 投稿者:H  投稿日:2007年10月10日(水)19時40分44秒
  吉井先生、
 いつもお世話になっております。吉井先生のおかげで、ようやく710点(V35 M50)が取ることができました!今まで暗闇の中(真っ暗!)でSCを解いていたのですが、吉井先生の授業を聞き、吉井流(口調も!)で復習をこなすことで、SCに光が見え、解き方が安定し、ようやく点数を出すことができました・・・ここに通ってなかったら、まだ暗闇を彷徨っていたと思います、本当に(涙)。自信を持ってYESよりSC(&英語の基礎)を磨く場所は他にないと言えます!小手先のテクニックを排除し、ひたすらストレートを磨く、吉井流は王道です。計15回通わせて頂きましたが、通うたびに吉井メソッドが染み込んでいきました。まだプロセスではまだ道半ばではありますが、本当にありがとうございます!また結果が出ましたら、ご報告と共にお礼に伺います! 取り急ぎお礼まで。
 

ぎりぎりですが出しました

 投稿者:T真  投稿日:2007年10月10日(水)16時43分30秒
  吉井先生

お世話になっておりました。本日ラストチャンスでしたが、なんとか680出しました。先生のところには合計30回超通いましたが、おかげさまでSCについては不安なく解答出来ました。本当にありがとうございました。最近のGMATは新傾向のため過去のOGとは異なる、という人もいますが、吉井先生のところで基礎から積み上げていけば切れる選択肢(文法的におかしい箇所)は見つけられました。やはり基礎は大事ですね。
プロセスはまだ残っていますが、まずはお礼のご連絡をさせていただきます。
私はいわゆる大手、その他有名な学校にも通いました。↓の方も言ってますが、おすすめしますよ。
 

点数出ました!

 投稿者:久保田  投稿日:2007年10月10日(水)13時04分1秒
  吉井先生
いつも大変お世話になっております。Vが27から伸び悩み、何回か受験したものの、20~27を行ったりきたりしていた中、先日V35、Q50のTotal710点を獲得できました!
RCとCRはあまり苦手意識はなかったのですが、41問の中で一番問題数としては多いSCには最後まで苦しみました。しかも最初の1~3問は必ずSCが出るので、そこで落とすと点数が伸びないのが現状なので、先生の授業は本当に助かりました。何度も何度も丁寧に解説してくれるスタイルは本当に頭に染み込みました!!!
今のGMATは基本、苦手分野が一つでもあると点数が伸びないと思います。また今のSCは最初に出るだけでなくセンテンスが長くなっていて、選択肢を選ぶ際には少なくとも3~4のポイントを見つけるのが大切です。それを先生の授業は全てカバーしてくれました!!

これからエッセイに取り掛かりますが、また結果が出ましたら報告します。

もし皆さんもSCで困っていたら絶対にお勧めです!
 

思いもよらず卒業ということに

 投稿者:かわさき  投稿日:2007年10月 9日(火)16時52分35秒
  吉井先生
お世話になっております。5月の連休からお世話になっておりましたが、本日のGMATでV40点を出すことができました。Q49と合わせ、全体で720点をたたき出すことができました。「もう少しとれれば」という感のあるQの得点に対し全体をここまで引き上げるVの点が出せたのは、吉井先生のSCのおかげと思います。実は、吉井先生を信じてというとかっこいいのですが、SCはY.E.S.の問題しかやっていません。OGは1問もやらず、そのかわりきちんと理屈を教わっているY.E.S.の問題を何度も復習したのがよかったのではと思っています(こちらだけでも数百問あるわけなんですが。。)

ここから先、年明けの出願にむけエッセイに専念してまいります。また結果が出ましたらご報告申し上げます。

取り急ぎお礼まで。
 

短期間でこんなに上がるとは

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 9月 5日(水)14時46分37秒
  松岡さん
長期出張していたにもかかわらず短期間でこんなにも点を出すとは正直驚きです。コロンビアに行った松岡さんの同僚が、”凄い人だから先生面倒見てね、、、!”と今春、言ってたのを実感として思い出します。吉井ノートを真剣に復習して点を出したのだから、私も嬉しいです。RD1なので690点はRD2の700点以上の勝ちがありますョ。あとに続く人達にも良い刺激になります。最終結果が出たら是非飲みにいきましょう!Y.E.S.に来ていただいてありがとうございました。
 

本当にありがとうございました。とりあえず第一関門は突破出来ました!

 投稿者:松岡  投稿日:2007年 9月 5日(水)00時40分53秒
  吉井先生、
4月からお世話になっておりました松岡です。6月からロンドンに二ヶ月の長期出張を経て、先日初めてGMATを受験しました。結果は690(V37、Q48)と700点には一歩及びませんでしたが、RD1を一ヶ月に差し迫った時間的制約からエッセーに集中し、GMATは無事に卒業させて頂く事になりました。本当にありがとうございました。ロンドンでは先生の録音した授業の復習、ノート・ハンドアウトのレビューを繰り返し行い、その上でOGに取り組む事で、本番の試験ではあたかも先生の授業を受けているかの如く先生の声が聞こえ、SCの問題をクリア出来ました。これからエッセーに取り組みますが、とりあえず第一関門を突破出来たのは他ならぬ先生のお陰です。YESにて先生の熱のこもった授業を受けられた事、また同じ志を持つ方々に出会えた事が今後の長丁場を戦う上でも本当に宝です。本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 

授業の復習の大切さを

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 8月23日(木)18時55分34秒
  ”GMATをあまりにも軽く見過ぎ!そんなに簡単なテストではない!”そんな会話からMさんとの最初の授業は始まりましたね。私がMさんに教えたことは、基礎の大切さと吉井ノートを復習することでした。しばらく連絡が途切れていたので、”どうしたかなァ、、、?”と思っていたら、突然”先生受かりましたよ!”との明るい声での電話。
私もほんとに嬉しいです。心から”合格おめでとう!”を言わせて頂きます。まさかSCだけに集中した”作戦”でV26を達成するとは、ほんとに驚きです。しっかり復習したんですね。おそらくSCは正解率9割以上だったんでしょうね!Mさんの努力には頭が下がります。嬉しいお知らせありがとうございました。
 

先生の神力に感謝です!

 投稿者:M  投稿日:2007年 8月23日(木)03時20分31秒
  吉井先生
Verbal 10という超低レベルの低い私を見捨てず今日までお付き合いいただきありがとうございました。あまりにも授業を受けすぎ、もう2回転目の授業しかなくなってしまってからは先生の「復習あるのみ!」という言葉に従い、授業の録音ボイスを聞きながらすべての授業の復習を繰り返しました。
Verval 26は私には脅威の点数です!SCのみに的を絞った勉強でこんなに点数が伸びるものなのですね。おかげさまで本日、希望校から合格の℡を頂くことができました。その節は先生の食事タイムを削らせ、しぶとく質問してすみませんでした。先生の身を削られてのご指導に今改めて心から感謝しております。
 

元気で行って来て下さい

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 8月 8日(水)21時37分3秒
  金当さん

今日は教室まで律儀にわざわざ足を運んでいただき、それに、お土産まで持参で、ありがとうございました。久しぶりの再開で楽しい会話ができました。教室にいた受講生も、説得力のある金当さんの話に刺激を受け、ますますやる気を出してました。彼、彼女経ちはリスニングの生徒さんだったんですが、つい3ヶ月前はわずか17~8点だったのですが、この前受けたテストでは23~24点まで上がっていて、留学がいよいよ現実味を帯びてきて、それで目を輝かせたのだと思います。有意義な話、ありがとうございました。
さあ、もうすぐスタンフォードですね。健康だけは壊さないで下さい。色んなものを吸収して帰って来たらまた教室で実りある話をして下さい。待ってます。書き込みありがとうございました。感謝します。
 

久しぶりのY.E.S. 訪問

 投稿者:金当一臣メール  投稿日:2007年 8月 8日(水)17時45分59秒
  吉井先生、

本日は久しぶりの再会、とても楽しめました。僕が通っていた頃より教室の座席数が2倍になっていたことには驚くと共に非常にうれしかったです。

吉井先生の指導の下で、より多くのアプリカントが授業を受けれるようになったのですね。
昨日は満席で、受講したいが席が無い為に受講できない人まで居るとの人気ぶりは、正しく吉井先生の授業が日本一(世界一?)である事の証拠だと思います。

僕は来週の終戦記念日にサンフランシスコ経由でスタンフォード大学経営大学院への留学のために旅立ちます。それまでは、家族と小旅行をして思い出を作る予定です。

本日教室でお会いしたアプリカントの皆さんのキラキラとした目の輝きに遭遇できた事は、自分にとって嬉しい出来事でした。これからも最高級の授業を継続してお願いします。

僕は他のアプリカントと比較して非常に長く、そして非常に厳しい状況下での受験勉強でした。それ故に勉強方法等のアドバイスが可能であるし、MBA在校生や卒業生とのネットワークも比較的多く持っています。

もし、悩める子羊はSCのみらなず色々と悩みは多いと思います。GMATやらTOEFLは非常に孤独な勉強なので。。。そのようなアプリカントが吉井先生にアドバイスを求めるような事があれば、是非とも”こうすれば受かるMBA 2007”を見るように勧めてください。僕と同期でビジネススクールに通うために世界中へ散らばった精鋭達の合格までのパスや彼らのアドバイスがギッシリと詰まっています。HBSの方も数名執筆中ですが、既にサマーの授業で余裕が無くなっており掲載までには時間がかかりそうです(笑)

URL: http://sky.geocities.jp/kousurebaukaru2007_owner//

それでは、くれぐれもお体に気をつけて頑張ってください。僕も勉強で潰れない様に、引き続き自分のゴール見向かって邁進する予定です。

それでは。

http://kazu1123.blog106.fc2.com/

 

きちんと基礎を

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 7月 8日(日)21時10分13秒
  Hさん

やっぱり吉井の言った通りになったでしょう?! きちんと基礎を正しくやれば、点は上がるんです!!! 多くの受講生の点が上がらないのは、基礎をおろそかにしているか、それとも、おろそかな基礎しか教えてもらっていないか、のどちらかです。やっぱり吉井を信じて〔と言うより”藁にもすがる気持ち”で)Y.E.S.の門を叩いてよかったでしょ!?初めHさんの基礎力を知って私はびっくりしましたよ。それは、ほんのついこの前だったんですよね。それがもう7月初めで700点ですか?Hさんの笑顔が目に浮かびます(でも、経営者としては、そんなに早く点を上げてもらうと儲からないので困るんですが、、、どうせお金を落とすなら、始めからちゃんと結果を出せる私にもっと落としていただけたらよもっとよかったんですが、、、笑)。

どうぞこれから、Hさんの仲間や後輩にもY.E.S.の存在を教えてあげてください。吉井がきちんとプロの仕事をしてお見せしますので。

書き込み心から感謝します。これでHさんもエッセイに心置きなく専念できますね。最終結果を楽しみに待ってます。また報告して下さい。ありがとうございました。
 

お世話になりました

 投稿者:Hメール  投稿日:2007年 7月 8日(日)19時43分15秒
  吉井先生

5月、6月とSCでお世話になりましたH本です。
昨年某予備校でVerbalのコースを受講した後に何度かGMATを受けたのですが、なかなか目標点にいかず、悩んでいたところ、ネットでYESのことを知り門を叩きました。
吉井先生がネジ締めと言っていましたが、YESで基礎からきっちり教えてもらうことで目標としていた700点(V35, Q50)を達成することが出来ました。
本当にありがとうございました!
 

目標点出しましたね!

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 6月28日(木)23時26分51秒
  K井さん

お久しぶりです。”またお世話になるかも、、、”って言ったのが最後になりましたね。
700点の大台を超えたのだから、”お世話”にならなくても済んだようですね。おめでとうございます。

近くのラーメン屋で、”、、、吉井先生、僕もなんとか点を出したいんですョ、、、”と言ってたのがつい昨日のように思えます。この間、K井さんがきちんと吉井ノートを復習して着実に勉強してたことが、点の伸びで分かります。ほんとによかったですね。吉井を信じて付いて来てくれたことに感謝しますョ。

でも、振り返ると、あれだけK井さんの文法に穴があったのに、あれを自分で克服しようと思っていたなんて、所詮無謀でしたね。やっぱりプロに任せた方がよかったでしょ?! 何より時間的に、、、。K井さんがコメントに書いて下さっているように、自分でやろうとしても空回りばっかりしている他の受講生が、Y.E.S.の存在を少しでも知って”目からウロコ”状態になってくれるといいんですが、、、。吉井はあまり商売っ気がないので、宣伝の方は他力本願で、口コミやK井さんのようなY.E.S.卒業生の善意に
頼っていますが、授業だけは手抜きはしませんので、これからもY.E.S.を宜しくお願いします。

K井さん、まだ、エッセイなどこれから大変な部分はありますが、目標点は出したのだから、気持ちよく次のステップをこなして、ぜひトップ校合格を勝ち得てくださいね。
きっと出来ますよ。その時はまた知らせて下さい。またあのラーメン屋に行きましょう!
其の日を楽しみにしています。

書き込みありがとうございました。私も励みになります。健康に気をつけて!
 

ありがとうございました!!

 投稿者:K井  投稿日:2007年 6月28日(木)00時30分14秒
  吉井先生

3、4月と2ヶ月間お世話になりましたK井です。
きつかった勉強も終わり、先日、やっと710(V:35、Q:50)をとることができました。

私は、最初、絶対に予備校には通わず、独学でやるという考えに取り付かれていました。しかし、どうにもあがらない点数に焦りだし、インターネットでいい予備校がないかを探している時に、YESのホームページとこの掲示板に辿り着きました。この掲示板を見ながら、当初、自分と同じような点数の人が、目標点をクリアしているのを見て、YESに申し込もうと決心したのを覚えています。(他にも同じように独学に固執している人がいれば、是非YESに来ることをお勧めします。目からウロコが落ちます。)

YESの授業は皆さんも書いているように本当に明快で今までで一番楽しい英語の授業でした。私はとにかくSCが苦手だったのですが、YES受講後はお蔭様でみるみるVerbalの点数が上がっていきました。(SCについては本当に繰り返し授業のノートとハンドアウトの復習に努めました。)

今回、吉井先生のお陰でなんとかGMATの目標スコアは達成できましたが、これからも先が長い受験プロセスが続きますので、なんとか乗り切り、合格できた際はまた、ご報告させて頂きたいと思います。これからも日本のMBA受験生の為に、引き続き、吉井先生がご活躍されることをお祈りいたします。
 

Y.E.S.授業を受けたからこそ、、、

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 6月 8日(金)23時13分38秒
  Sさん
点数が思ったよりも伸びなかったにもかかわらず(吉井の力不足のため)、暖かい言葉を
かけていただき非常に嬉しいです。”Y.E.S.で学んだ者だからこそ、その授業の素晴らしさがわかる、、、だから、頼まれなくても誰かに推薦する、、、”は凄い褒め言葉ですね。ほんとにありがとうございます。私も、もっともっと頑張ります。Sさんも留学しても
頑張って下さい。応援しています。お忙しいのにわざわざ書き込みありがとうございました。お元気で!
 

ご無沙汰しております、、、。

 投稿者:S  投稿日:2007年 6月 7日(木)23時06分32秒
  吉井先生

2月ごろ3単位SCでお世話になりました。
Y.E.S.受講生のSです。
ご報告もせず、大変にご無沙汰しており、誠に申し訳ございません。

先生の授業は一言でいうならば、学ぶことの楽しさを実感できた素
晴らしい内容であったと思います。
スケジュールの関係で詰め込みに近かったのですが、御徒町駅に向
かうことは緊張感とワクワク感でいっぱいでした。
あのような感覚は、受験時期の中で際立った貴重な経験であったと
感じております。本当に有難うございました。

先生のクラスを受講した後の自分の行動について簡単に触れさせて
頂くと、2月~3月はじめにクラスを終えたあた、3月中ごろに一
発勝負の最後のGMATに望みましたが、残念ながらV17という
最低点をたたき出す始末でした。本当にふがいない結果であり、先
生に報告することも恥ずかしい内容でした。(しかし報告します。)

しかしめげずにその後の受験プロセスをこなし、何とか5校から
合格通知を得ることが出来ました。

進路については、ノースカロライナにある小規模なMBAプログラ
ムに参加することに決め、7月に渡米をすることになりました。自
分の性格に合ったとても厳格で行き届いたカリキュラムを提供する
学校であると感じております。

非常に厳しい受験プロセスでしたが、ひとまずは結果を出すことが
できたことは今後につながる内容ではないかと思っております。こ
れからの2年間とそしてその先にある長い道のりに対して全力でぶ
つかって行きたいと思っております。(今はVISAの取得、引越し
準備、業務引継ぎなどに忙殺されており、本当に出発できるか心配
ではありますが、、。)

もっと早い段階でY.E.S.を知り、門を叩いて入れば、絶対に違った
結果になったと思いますが、これも私の至らなさであり、今の自分
には、関係の無いことだと思います。今後MBAを目指す後輩が私
にアドバイスを求めることがあれば、もしくは求めなくとも、迷う
ことなく早い段階でY.E.S.に行き、吉井先生に教えを請うべきこと
を強く伝えたいと思います。(きっとこの内容は吉井先生が他の生
徒さんから幾度と無く聞かれている内容と思いますが、受けた人間
だからこそ分かる実感ですので、言わせて下さい。)

是非今後もお元気でお力の続く限り、日本の英語教育を支えて行っ
てください。
 

合格おめでとうございます!

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 6月 7日(木)13時37分7秒
  Yさん
合格おめでとうございます。よかったですね。周りが次々と合格して行く中で、”自分一人取り残された感じであせる、、、”気持ち、よくわかります。でも、結局はコツコツ正道を正確にやるのが一番近道ですよね。特に留学とかのバックグラウンドがない純粋大和人には。それにしても、あの、夏の混雑時は教室が熱かったですね。よく我慢してくれました。感謝です。最終的にTTL660で、V31はご立派です。胸を張ってください。
  これからはアメリカでYさんの中に潜んでいる力を思う存分発揮する番です。吉井も応援しています。そして、アメリカでの勉強をステップに、更なるキャリアアップをしてください。
  Y.E.S.を今後もどうか気にかけて下さい。体には気をつけて行って来て下さい。私のほうこそいろいろありがとうございました。心からYさんに、おめでとう!とお礼を申し上げます。
 

WLからの合格

 投稿者:Y  投稿日:2007年 6月 4日(月)04時20分18秒
  8月から11月までお世話になったYです。このたびウェイトリストだったUNCに繰り上がり合格し、あきらめかけていた米国留学ができることになりました。8月頭に受けた1回目のGMATがV20で、受験仲間に勧められ駆け込ませていただきました。真夏のピーク時は毎回定員オーバーするため、しまいには先生のイスを生徒に与え、ご自身は立ちっぱなしで授業をされていた日のことを鮮明に思い出します。日に日にYES効果は感じていたもののその後Vは19→17まで低下し、また周りの受講生が次々にGMATを卒業するのを目の当たりにし焦っていました。しかし、その後SCをある程度固めたことでTOEFLでも苦手にしていたRCの練習をする余裕が生まれ、11月の終わりにV27,最終的にはV31(TTL660)まで上げることができました。英会話が苦手なため面接でも苦労しましたが、結果的に合格することができ、大変満足しています。YESを通じて、集中すること、繰り返すこと、そして敵(ETS)を知ることの大切さを学びました。YESでの勉強体験をこれからの留学生活、キャリアアップのための資格勉強(あれば)等に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。  

2年前の創立期に、、、

 投稿者:吉井  投稿日:2007年 4月27日(金)23時46分9秒
  Y.E.S.を立ち上げた2年前の春、私はある人から嫌がらせの電話やメールを受け、心が参ってしまいそうになってたことがあります。其の頃は小さな田原町の教室が広く見えるほど受講生はいませんでした。そんな時に、Yさんが教室に見えました。私は内心、其の嫌がらせをしている人物の”回し者”かと疑いの目で見ました。でも話している間に私の取り越し苦労だと分かり、”ああ、自分の所にも俺を探して来てくれる人がいるんだ、、、”と感激したことを鮮明に覚えています。その時はほんとに嬉しかったです。今でも其の感動は忘れません。”例え1人でも俺を頼って来てくれる人がいる限り、教えることを続けよう、、、”そう心に誓いました。

いま、少し教室が大きくなり、口コミで人数が増え、満席になっても、其の心は少しも変わっていませんし、これからも不器用な私は変わりません。

Yさん、あの時はありがとうございました。ほんとに救われた思いでしたよ。Yさんが来てくれたからこそY.E.S.が前進出来たのです。その後、Yさんは転勤になり、時間をあけて、また、遠くから新幹線通学を始めてくれましたね。吉井は先生冥利に尽きます!Yさんには頭が下がります。そして、とうとうYさんの夢が叶って東部の大学院に行くことが決まり、吉井も心からほっとしています。Yさん、心からおめでとうございます。よかったですね。

私がクラスで脱線話をする時に何気なしに言っている“根性だけなら俺は負けない、、、”の話、気に入ってもらって嬉しいです。吉井にはそれ以外何もないですから。吉井からそれを取ったら、ただのおやじ、、、になってしまいます。

私は、これからも初心を忘れず、Yさんの暖かいお言葉にまけないよう、情熱を持って授業をしていくつもりです。叱咤激励これからもお願いしますね。Yさんもどうかお元気でアメリカに行って来て下さい。成功祈ってます。またいつかお会いしましょう!投稿ありがとうございます。感激です。
 

レンタル掲示板
/13