投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


>aaaさんへ

 投稿者:相談員  投稿日:2017年 8月17日(木)04時33分3秒
編集済
  借り換えをして解決できる額ではありませんね。
何らかの債務整理は必要だと思います。

 

地方公務員29歳負債420万円

 投稿者:aaa  投稿日:2017年 8月17日(木)04時15分10秒
  ①スルガ  80万
②アイフル130万
③UFJ 30万
④レイク20万
⑤みずほ30万
⑥静岡銀行10万
⑦楽天60万
⑧エポス60万
ろうきんで借り換えを考えていますが、審査に通る気がしません。もう債務整理するしか手はないのでしょうか。
 

> (無題) 踏み倒し屋さんへ

 投稿者:相談員メール  投稿日:2016年11月10日(木)23時02分17秒
編集済
  踏み倒している、というのはあまり良い言葉ではないですが、平気な方は、取られるものがない方には、開き直ってしまえば、良い悪いは別にして、平気てすよね!!
この投稿は、特に質問もないようなので、「踏み倒し屋」さんの「ひとりごと」として、聞き流しておきます。
 

>ちゅんきちさん 追伸

 投稿者:相談員メール  投稿日:2016年11月10日(木)22時53分30秒
編集済
  題名が「いきなり」となり「突然」訴状と言うことですが、平成16年支払って以内という時点で「いきなり」ではなく、もちろん今後請求されることが予想できたと思います。
何度かは請求書や催告はされていたと思いますから、「いきなり」はないと思います。
よくある話で「いきなり」来た訴状に対して、これまで何も言ってこなかったのに、いきなり訴状とは・・・・といわれるのですが、そのほとんどは引越をされていて、新居の住所は伝えていないのがほとんどなのですが、住所を教えなければ、請求書は来ません。
何らかの事情で住所が判明して裁判になることもあります。
そのような事はありませんでしたか?

また、訴状は「突然」くるものです。
そして、気をつけなければならないのは、今後の差押えです。
判決が出た以上、支払わなければいつでも差押えが出来るので、覚悟は必要です。
もちろん、差押えも「いきなり」「突然」来るので、放置はダメです。

また、「過払い」との記載もありましたが、過払い状態になっていれば支払う義務はないでしょうし、なんらか過払い分を不正に操作されているような記載もあったのですが、10月に訴状が来たときに、何らかの抗弁もせず、また、時効の援用などをせず、なぜ、放置することになったのか不思議です。
弁護士と相談されてのことですから、それなりに理由があったのでしょうが・・・・このように判決がでることは、放置した時点で確定しているわけですから、もちろん支払うことも覚悟されていてのことだと思いまし、遅延損害金等も請求に入っていたと思うのですが?
相談された弁護士から判決後の対応はアドバイス等はなかったのですか?

 

>ちゅんきちさん

 投稿者:相談員メール  投稿日:2016年11月10日(木)22時29分51秒
  「元金以外金額が書いてないまま裁判の判決」とありますが、判決には、「〇〇〇から完済まで年 〇パーセントの割合による遅延損害金」と書いてあるはずです。
それが判決に記載されていなければ、遅延損害金は請求されていません。
裁判費用は被告の負担とすると記載もされていると思います。
しかし、裁判費用を請求しようとすると別に裁判所へ申し立てしないといけないので、あまり請求されることはありません。

ただし、判決が既に出ているので、利息、遅延損害金は支払うしかないと思いますが、元金を一括を支払えるのなら、多少交渉できる場合もあると思います。
 

いきなり

 投稿者:ちゅんきちメール  投稿日:2016年11月10日(木)08時59分24秒
  10月の始めに突然裁判所から訴状が来ました。金沢の町金の訴状です。今まで一度も催促もなくいきなりだったので弁護士の先生に相談したらほっとく結果になりそのままおいたのです。後で気がついたのですが平成16年以降払わなかったのですが平成19年迄払った事になっています。過払の分をうまく振り分けてありました。答弁もしなかったので判決は支払い命令です。裁判費用と元金約12万と10年分の利息年15%と借り主に対しての損害賠償。元金以外金額が書いてないまま裁判の判決は支払い命令。払わない場合は差し押さえとされました。どうにか元金だけ返す方法はないでしょうか。  

(無題)

 投稿者:踏み倒し屋  投稿日:2016年10月27日(木)15時48分16秒
  俺は600万の借金があるけど踏み倒している。裁判所から通知が来ても行かなくてOK 取り立てにも来ないし携帯電話の番号を変えたから電話も掛かって来ない あとソフトバンクairをコンビニ支払いにして支払いでおこうと思っていたら、今月の請求書が来ない  

匿名 さんへ

 投稿者:相談員  投稿日:2016年 5月28日(土)03時18分22秒
編集済
  くれぐれも無理は禁物です
何かあればご連絡下さい。
 

任意整理

 投稿者:匿名  投稿日:2016年 5月27日(金)21時51分18秒
  相談者様連絡ありがとうございます。債権者と相談して来月2ヶ月分支払う事を条件に待ってもらえることになりました。今月生活費も少なく携帯代金も滞納して間もなく携帯止められます。厳しい状況何も変わりませんが、打開策探して凌いでいくしかありません。無理になった場合は、また連絡させて頂きます。それでは失礼します。  

匿名 さんへ

 投稿者:相談員  投稿日:2016年 5月27日(金)21時03分36秒
  可能だとは思いますが、お話を聞いてからと言うことになりますので一度お電話下さい。
06-6782-5811
消費者サポートセンター用山まで。
 

/104