teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ショパン・ワルツ

 投稿者:あらた  投稿日:2006年 2月 7日(火)22時42分18秒
  ゆりゆりさん今晩は。
今、ショパンワルツはほとんど練習してませんからねえ。
自宅で弾いている時間より外で弾く時間が長いくらいです。
(それだけ練習していない、時間が取れないということ)
 
 

さっそくきました(^ー^)ノ

 投稿者:ゆりゆりメール  投稿日:2006年 2月 6日(月)23時18分57秒
  持ちネタコーナーみました。今後の予定の曲・・・
特にショパンワルツあたりならあらたさんならきっとスグ弾ける様になると思いますよ。
西村由紀江さんの曲もここ最近サークルで数曲聴いてるのでいいなぁとは思いました♪
また遊びに来ます。

http://homepage3.nifty.com/_yuriyuri16/

 

中国人

 投稿者:JIN  投稿日:2006年 2月 4日(土)00時18分43秒
  日本人の現地採用ですか…。工場ですからねぇ。あっても極僅かでしょう。

中国人ってモノづくりに対してはどうなんでしょう?偽物作りは得意みたいですけど。
以前うちの会社で中国関係の仕事がありましたが(旧日本軍の埋めた爆弾処理)、結局中国人は言うことを聞かない、工程を守らないということで、ポシャになりましたが。
すいません。なんだか悪口になってしまいました。

じゃあ弾いてて楽しい英雄ポロネーズにしましょう!
早速曲の案内文作成しますね。
 

ヤマハ杭州

 投稿者:ぬる八  投稿日:2006年 2月 3日(金)22時14分3秒
  今、知ったのですが、杭州のヤマハのピアノ工場が2003年から稼動しているのですね。
そして今年、生産力増強だとか。
ヤマハといえば2001年頃、関係者からたまたま無錫の勤務先に問い合わせがあり、
オーディオ工場ができると聞いてあまり興味を持たなかったのですが、
杭州にピアノ工場ができていたとはショックです。
日本人の現地採用なんかあれば...なかったでしょうがね。
 

選曲

 投稿者:ぬる八  投稿日:2006年 2月 2日(木)00時17分26秒
  英雄は弾いてて楽しい曲なので頭には来ません。
「手紙」は前回の「あなたに最高の・・・」ほどの思い入れはなく、
なんでこの曲にしたのかよく覚えていませんが(^^;
本番用としてこれに決めてしまったものなので。
好き嫌いでいったらアンドレ・ギャニオンの曲があるのですが、時間がかかりそうで中断してます。
 

あ、

 投稿者:JIN  投稿日:2006年 1月31日(火)23時12分58秒
  そうなんですか。。。

それなら、もう私の指はとっくに複雑骨折ですよw
お互い焦らずゆっくり頑張りましょう!
 

自分にきれる

 投稿者:ぬる八  投稿日:2006年 1月31日(火)21時27分10秒
  いや、「手紙」でですよ「手紙」!!  

無茶せんでください

 投稿者:JIN  投稿日:2006年 1月31日(火)07時33分27秒
  >自分のあまりのひどさに

( ̄□ ̄;)!!
普段聴いていてもあまりひどいとは感じませんが。
もしかして英雄すか?
 

手紙

 投稿者:ぬる八  投稿日:2006年 1月30日(月)21時13分9秒
  この曲も古いんだけど偶然にも月刊piano2月号に掲載されてるんだよね。
先日は自分のあまりのひどさに鍵盤を叩きつけて関節炎に(^^;
まだ痛いけど折れてはいないでしょう(^^;
 

ファイト!

 投稿者:JIN  投稿日:2006年 1月29日(日)23時41分7秒
  英雄ポロネーズが約20分になるには、40%くらいの短縮を図らなくてはなりませんね。
エントリーはまだ先ですし、私的にはどちらでも全然構いません。
好きなほうでエントリーしてください。

だって、1stアルバムって発売が1986年(私は7才!)ですよ。
昔のジャケットより、今のほうが全然若く見える。あな恐ろしや。。。
 

レンタル掲示板
/8