teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き込み禁止

 投稿者:40回生三島メール  投稿日:2006年 9月12日(火)21時08分42秒
  書き込み禁止!!です。
改良版 http://8922.teacup.com/syun444715/bbs に書き込んでください!
 
 

改良版に書き込み願います

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 4月25日(火)09時24分21秒
  画像が添付できる改良版を下記に作りました
以後 改良版に書き込み願います。

http://8922.teacup.com/syun444715/bbs
 

(無題)

 投稿者:40回生三島メール  投稿日:2006年 4月22日(土)22時40分2秒
  浦本さん
先程はお電話で失礼しました
さおだけやの彼は神戸高校ー阪大ー会計士で2度ほどメールでやりとりしたことが
ありますが 最近では NHKの そのとき歴史は~ で取り上げられた
白州次郎 高校の偉大な先輩です。
サンフランス条約のとき吉田茂に請われ顧問として随行し活躍した人で
通産省を創設した人です。
神戸に帰られるときは三宮で一杯行きましょう
 

久しぶり

 投稿者:39回 浦本です。メール  投稿日:2006年 4月22日(土)18時32分38秒
  さっき、雛ちゃん・三島君から電話をもらって、このHP知りました。ありがとう。
ごくたまに、ぶっちゃー、別名ソッさんこと中島俊雄君が東京出張したときに、
会うくらいで、他の人とは39回生だけの同窓会(2年半位まえの正月)以来、
会う機会がありません。ぶっちゃーには、あとでこのHPのこと伝えておきます。
あと、明憲にも、3年くらい前、上海出張のとき会いました。

私はといえば、ここ10年くらい東京(うち1年アメリカ)で勤務していて、神戸のことや
柔道部のことが非常になつかしいです。なぜか、最近、古賀(世田谷学園)とか三船十段が
技を解説しているDVDまで買ってしまいました、もう柔道することもないのに。

ところで私の後に、柔道部の会計係を引き受けてくれた三島君が会計士になってお偉く
なられているようで、頼もしい限りです。ところで、最近「女子大生の事件簿」とか
「さおだけ屋はなぜつぶれないのか」で有名な会計士の山田氏も神戸高校らしいね。
三島君も何か本出して下さい。

とりとめのない内容になってしまいましたが、またこのHPに来てみます。
 

改良版

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 4月22日(土)07時51分28秒
  画像が添付できるよう改良しました
以後書き込みは以下のPart2よりお願いします
http://8922.teacup.com/syun444715/bbs
 

ちッわーッす!!

 投稿者:39回生 有本です。メール  投稿日:2006年 4月19日(水)22時32分48秒
  皆さん
ちッわーッす!!
39回 軽量級の有本です。
今は重量級です。やばいって感じの体形になってしまっています。

今日、岸から三島君が神柔会HMのことを聞いて投稿しています。
みんな情報が早いよねって感じです。
どこでどうしてコネクションがあるのか。不思議。
というか自分がうといだけかもしれませんが・・・。

懐かしい名前がいろいろ出てきているので、遠い昔が思い出されます。
それと神戸で飲み会いいなぁって。見ていました。
私も参加したい~。

ところで、私は今・・・・。
昨年末までには、今の会社を辞めてあることをやろうかと思っていた矢先に、
いろいろあり、そのまま会社に残り、今は江戸に住んでいます。
(昨年秋までは大阪にいたんですが・・・)
関西人の私にとっては、江戸は住みにくい。
今の会社は、皆さんご存知のジョンソンエンドジョンソンにいます。
外資系だけど全く英語のしゃべれない私です。

今は、江戸に住んでいても、担当は 東京西部、山梨、長野の田舎周りをしています。
何で江戸にいて田舎周りなのって感じです。
(来年1年間がんばれば、義理が果たせるのでやめてやるって感じですね。)

そう、こないだ山梨の仕事の合間に岸と飲んだんだよね。
山梨で岸と酒を酌み交わすとは・・・。って二人で話をしていました。

では、またね。(長野県 松本市より)
 

久しぶり

 投稿者:鄒 天瑞 39回メール  投稿日:2006年 4月18日(火)16時09分25秒
  しばらく掲示板見ない間にマッケンジーに増田が書いてくれてるやん。みんな活躍してるみたいやね。俺も今一人常勤で大変やけど頑張ってます。又皆で集まって飲みたいね。これをどんどん広げて夏または正月に集まろうぜ。
で、何年か後に大きく神柔会しようぜ。楽しみにしてます。
これオペ後に書いてます。(^-^;)
 

(無題)

 投稿者:岸 邦彦 39回メール  投稿日:2006年 4月16日(日)02時30分25秒
  増田、久しぶりやんか!
明憲も上海で活躍中やね!

その内に、みんなで集まろう!

三島、どんどん動き出してるな。
懐かしい名前が、どんどん出てきて嬉しい限りだ。

来週木曜から全日本水泳選手権です。
山梨学院大学の学生から優勝者が出るかも!?
期待しててくれよ。

田淵、確かに宝塚ファミリーランドに行ったぞ!
今でも覚えてる。
どういう経緯で行ったのか? うーん、そこまでは覚えてないなぁ。
スペースコースター? 乗った気がする・・・
 

三島です

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 4月15日(土)20時21分47秒
  増田さん ご無沙汰しております 三島です。
私の名前の青字をクリックして頂くと私宛にメール送れるように
なっております。
メール頂けましたら 呉さんからすでに連絡行っているかもしれませんが
今のところ分かっている方々のアドレス及び 先月三宮で 10年ぶり以上に
お会いした 岸さん 鄒さん 41回生の神庭 との飲み会の
デジカメ写真お送り致します。

私の同級で 関東にいるのは 海辺 若林 田渕 です。
川根と鳥井は神戸です。
 

(無題)

 投稿者:39回増田  投稿日:2006年 4月15日(土)13時47分52秒
  39回の増田です。(覚えてもらってるかな?)
明憲からメールをもらって見にきました。
もうずいぶんと会ってない人の名前ばかりなので
みんなずいぶんと変わってるんでしょうね。(こっちも変わったけど)
仕事で上海に行くことが多くので、明憲に会いに行こうと思ってるけど、
いつも時間がなくて連絡できなくて・・。
今は品川の会社で商品開発の仕事をしてます。
岸やらマッケンジーやら鄒ちゃんやら本当に懐かしい名前やな。
機会つくって飲みに行きたいなぁー!!
 

そういえば

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 4月14日(金)07時38分36秒
  尾崎って何してるんだろう?

宝塚ファミリーランド行ったっけ?>田渕
もう閉園しちゃったね。
 

(無題)

 投稿者:田渕  投稿日:2006年 4月12日(水)23時40分29秒
  40回生、田渕です。明憲さん、松本さん、ご無沙汰しております。(覚えてないでしょうね?)
ところで、丸坊主で思い出したのですが、夏頃、柔道部のメンバーで宝塚ファミリーランドに行ったことがありましたよね?あれって、どうして行ったのでしょうか?
全員坊主だったので、高校球児と間違われたのを覚えています。
 

(無題)

 投稿者:39回生呉明憲メール  投稿日:2006年 4月 9日(日)23時02分30秒
  三島、すまんすまん、メールはちゃんと届いてるよ。しかし税理士とは偉くなりましたなあ。日本へは出張で時々行っていて、実は先月下旬も行ってきたところです。体調が悪かったのでずっとおとなしくしていましたが。現在の生活ですが、銀行員として上海に来たものの出向して中国ビジネスコンサルタントとしてがんばってる、つもりです。その内また日本に行くと思いますので、その時に是非みなさんとお会いしましょう!  

(無題)

 投稿者:39回生呉明憲メール  投稿日:2006年 4月 9日(日)22時31分55秒
  三島、返事遅れてすまん、メールはちゃんと届いてるよ。しかし税理士とは偉くなったなあ。それはそうと日本には出張で時々帰ってます。実はついこないだも帰っていたのだが体調が良くなかった。次回日本に行くのを楽しみにします。今は銀行から出向して中国ビジネスコンサルタントとしてがんばってる、つもりです。皆さん近いうちにお会いしましょう!  

(無題)

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 4月 8日(土)08時19分58秒
  マッケンジーさん 三島です 本当にご無沙汰しております。
「三島税理士」で検索して頂ければ 私のHPがヒットします。
現在の 髪があり 既に 軽量級ではなく 75㌔オーバーの
私の現状をごらん頂けます。

卒業後 交流のなくなってしまった 先輩方 後輩と交流がもてればと
当初検索サイトに登録されいた私のHPにこの掲示板をリンクで貼り
皆様の参加を待ち望んで既に2年近く。

岸さんに見つけて頂いたおかげで 交流が広がりそうです。

わたしのこの書き込みの名前の所をクリックして頂ければ私宛に
メールが非公開で届きます。そのメールでマッケンジーさんのアドレスを
お教え頂ければ 今のところ分かっている 先輩方と 40回生と
後輩のアドレス 及び 先月の神柔会IN三宮 岸さん 鄒さん わたし
41回生神庭のデジカメ写真を お送りできるのですが・・・。

ご連絡 お待ちしております。

なお、私→クラスメートだった友人(ラグビー部)→同級の樹山さん
→お兄さんである38回生の樹山さん という流れで 樹山さんの
アドレスを教えて頂き 鄒さんから 樹山さんに メールを送って頂いた
ところです。

いずれ バーゴン もとい 鳥山さん達38回生の先輩方の参加も
期待しているところです。

追伸:GWに海辺が帰ってきます 皆様方の都合がつけば一緒に
三宮で弾けましょう!
 

お久しぶり

 投稿者:マッケンジー  投稿日:2006年 4月 5日(水)21時58分16秒
  お久しぶりです。39回生松本です。
久しぶりにメールを開いてみると、岸からここの情報があるじゃないですか!
なにやら懐かしい顔ぶればかりやなぁ。現在、京都に勤務してます。雛ちゃんと同じ整形外科医です。三島くんも岸も開業ですか・・・年月がたったのをひしひしと感じます。
が!みんなの思い出が丸坊主しかないいので開業といわれてもいまいちピンとこない。
私も人のことはいえませんが・・・
また、来ます。それでは
 

アドレス変更しました

 投稿者:40回生三島メール  投稿日:2006年 4月 3日(月)23時05分19秒
  HP用のアドレス 迷惑メールに負け変更しました。
私の家と携帯のアドレスをご存じの方はどちらかに
送って頂ければ問題ありません。
掲示板からメールする場合はこれまでの40回生三島俊治を
クリックしても届きません この書き込みからなら大丈夫です。
ご連絡まで!
 

(無題)

 投稿者:岸 邦彦 39回メール  投稿日:2006年 3月31日(金)00時16分1秒
  お、明憲も見つけてくれたようやね。
今夜、マッケンジーにメールしといた。
アドレスが変更してなければ、届くはず・・・
 

三島です

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 3月29日(水)07時26分21秒
  呉さん メールお送りしましたが届いておりますでしょうか?  

明憲元気か?

 投稿者:鄒 天瑞メール  投稿日:2006年 3月27日(月)11時25分43秒
  上海で頑張ってる?こっちは田舎の病院やけど色々と手術あって頑張ってるで。又いつか日本帰って来る時この掲示板で連絡してください。集まれるメンバーに声かけて飲もうぜ。神戸なら俺、川根、神庭、三島とかいけると思います。じゃあまた会える日を楽しみにしてます。  

いつの間に!

 投稿者:39回生呉明憲メール  投稿日:2006年 3月27日(月)00時16分1秒
  いつの間にこんな掲示板ができていたのでしょうか?たまたま見つけましたがもっともっと広めたら面白いのでは?私は今上海に来て3年ちょっとになります。柔道とのつながりですが、2004年の9月に上海の柔道倶楽部で練習中に左肩を脱臼してしまいそれ以来やっておりません。もうできないかなあ。しかし駐在員が脱臼するなんて。でも柔道ができなくても柔道仲間とのつながりまでは切れるわけではないので、これからもちょくちょく掲示板に顔を出すようにします。よろしく!  

(無題)

 投稿者:田渕  投稿日:2006年 3月23日(木)23時08分49秒
  先日はお疲れでした。もっと話がしたかったです。あれからどこへ行かれたのでしょうか?

写真拝見しました。先輩方もお元気そうでなによりです。
また神戸に帰るときは連絡します。
 

お疲れ様でした

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 3月21日(火)13時26分30秒
  お疲れ様でした。本当に楽しい再会でした。
35を超え 10年以上ぶりに お会いしても
あれだけ話が弾むのはやはり苦楽を共にというか
同じ釜の飯 のなせる技かと とにかく
感激の一言に尽きます。
定期的に開催できるようまめに連絡させて頂きますので
宜しくお願いします。

追伸 鄒さん PCアドレス作られたら連絡下さい。写真を
お送り致します。

>(無題)  投稿者:41  投稿日: 3月21日(火)00時05分57秒
昨夜は何人かに電話したのでちょっと誰か分からないけれども
私の名を(青字のところ)をクリックすれば私宛に
非公開でメールを送れます。メールもらえれば 今現在
教えてもらっている皆さんのメールアドレス 昨夜の写真
送りますよ!
 

神柔会 in 三宮

 投稿者:鄒 天瑞39回メール  投稿日:2006年 3月21日(火)02時41分36秒
  岸,三島,神庭今日はほんとにありがとう。久しぶりに集まって楽しかった。この会をもっと広めて神柔会で大きく集めて会を開こうぜ。こっちもいろいろとできるだけ連絡とってこの掲示板のことを知らせていくから皆も頑張って広めていってください。目標としては来年の正月で。集まるなら場所考えるから。よろしく。v(^-^)  

(無題)

 投稿者:41  投稿日:2006年 3月21日(火)00時05分57秒
  本日は遠方よりTELありがとうございました。
鄒さん、岸さん、三島さん。
懐かしい声が聞けて20年前の光景がリアルに思い出されました。
次回は、是非、東京(関東近郊)でも集まりましょう!
 

ポリポリ(^-^);

 投稿者:鄒 天瑞 39回メール  投稿日:2006年 3月15日(水)15時07分32秒
  いやいや書き込みは病院のパソコンのネットからしてるで。自分でもパソコンあるけど、今仕事忙しくてアドレス作ってないねん。一応パソコンのキーボードブラインドじゃないけど両手打ちしてるで太い指を駆使しながらV('-')。携帯でもメール打つのはやいけどね。  

(無題)

 投稿者:40回生三島俊治メール  投稿日:2006年 3月15日(水)12時57分32秒
  鄒さん PCのアドレスないんですか?
携帯から掲示板に書き込むとは 鄒さんの太い指かつ力から言って
携帯の物理的寿命は短いと推測 です。携帯の文字盤の上を 素早く
鄒さんの指が動いているところ 想像できません(笑)
 

かつ丼吉兵衛

 投稿者:鄒 天瑞 39回メール  投稿日:2006年 3月15日(水)12時26分37秒
  川根の言うとおり吉兵衛には月に2回か多いときには3回週末食べに行ってます。多分川根が見たのは俺でしょう。声かけてくれたらよかったのに。Y(^-^);川崎重工にいてるんか。バイクのことなら又言ってくれたら話します以前川崎のバイク乗ってたので。今はYAMAHAのV-MAX乗ってます。ではまた会う日まで。  

皆さんご無沙汰しております。

 投稿者:川根 将司 40回  投稿日:2006年 3月15日(水)00時07分26秒
  あのぼろ道場で練習した日々から20年近く経ったのですね。あらためてびっくりしますが、皆の投稿を見ていると昨日のことのように高校時代の感覚が甦ってきます。近況ですが現在川重本社(神戸駅前クリスタルタワー28F)で勤務しています。KAWASAKIのバイクの事はあまりわかりませんが・・・。先輩については、何回か吉兵衛(三宮かつ丼)ですうさんをお見かけしたような気がしていたのですが、下の投稿を拝見していると週末や休みの日は神戸に帰って三ノ宮や元町をぶらぶらされているとの事なので多分ご本人だったんでしょうね。あと9年ぐらい前に新神戸OPAのレストラン街で呉明憲さんに会いましたよ。  

(無題)

 投稿者:岸 邦彦 39回メール  投稿日:2006年 3月13日(月)23時49分27秒
  田渕へ
俺の予想だと、細身で眼鏡かけた丸顔だったかなと思ってたが、腰の骨を折って、しかも
細身で、髪の毛がくりくりしてたとすると・・・
思い浮かぶのは1人だけだな。

若林へ
ちょっとポッチャリして眼鏡をかけてた(目は細かった)よな。
懐かしい!
今は、関東に居るんだな。
よし、東京で集合するぞ

神庭へ
家が港島だったっけ?
背負いを教えたような気がするが?


本当に20年振りくらいだなぁ。
みんな今どうしてんだ?
そのうちに、集合かけるからな!


川根は練習してて、何だか柔道がしずらかった思い出があるなぁ。

俺のアドレスもも三島から伝わってるだろうから、
みんな一度、メールくれな。
じゃ、近い内に会おう!


 

レンタル掲示板
/2