teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頑張れ東大津ラクビー部

 投稿者:応援団  投稿日:2013年 2月15日(金)10時10分13秒
  この掲示板とホームページと同様に部全体に盛り上がりにかけますね。失敗してもいいので全力でアタック、タックル。あとは、スクラムハーフの育成ですね。先生やOBの方、よろしくお願いします。復活は、部員の心意気ひとつです。頑張れ東大津ラクビー部。  
 

(無題)

 投稿者:irie  投稿日:2009年12月22日(火)03時41分44秒
  いつもお世話になっております。
岩頭部長の入江です。

今秋の花園最終予選お疲れ様でした!
そんな秋まで残った三年生達にお知らせです。

我々「岩頭」は、はっきり言って人数が少ないです。
特に今年は試合はおろか練習でさえ15人揃うことがままならない状況で、部員不足という深刻な悩みを抱えています。

そこで、来春卒業する人達には是非「岩頭」に参加してもらいたいです。
決して、頭数を揃えるためにこのような書き込みをしているのではありません。
東大津とは合同練習を何度もさせてもらっていますし、君達の実力はある程度把握しているつもりです。
つまり「戦力」として期待しているのです。

最近になって試合用ジャージもかっこいいものに一新しましたので、是非皆にもこのキレイなジャージに袖を通してもらいたいと思います。

練習も週一ですし、拘束もきつくないのでそれぞれに自由な時間を持てますので、本気でラグビーはやりたくないけど楽しくやりたい方にはオススメです。

僕は来春から社会人となるため、今後試合に参加する機会はないと思いますが、それでもこのクラブを支援し続けていくつもりです。

このクラブは完全に自主運営です。はっきり言って、お金はそれなりにかかります。
けど、それ以上の経験と思い出を作れたと僕は思います。



長々と書いてしまいましたが、それでは笑って卒業できるように受験勉強頑張ってください!
そして皆さんの岩頭への参加お待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:irie  投稿日:2009年 2月23日(月)01時30分36秒
  いつもお世話になっております。
岩頭代表の入江です。

進路が決定し岩頭に参加しようと思っている三年生達には一度クラブ概要の説明を僕からしますので、そのつもりで。

今年は四回生が一気にクラブを去るので、沢山の参加待ってます!!
 

(無題)

 投稿者:檸檬ちゃん  投稿日:2008年 4月10日(木)10時34分10秒
  お久し振りです!
東大津ラガーマン、頑張れ!
また、試合 応援行くからね!
 

はじめまして

 投稿者:coby  投稿日:2008年 2月18日(月)00時47分4秒
  はじめまして!
「滋賀県の高校ラグビー部を勝手に応援するサイト」管理者のものです。
今度新しくサイトを立ち上げましたのでよかったら立ち寄ってください。
PS:先日の試合見に行きました。雪の中選手の皆さんお疲れ様でした。

http://www.shiga-hs-rugby.net

 

感動をありがとう!!

 投稿者:檸檬ちゃん  投稿日:2007年11月 3日(土)13時12分56秒
   東大津ラガーマン、感動をありがとう!!                     3年生は、最後の試合となった訳ですが、今までで、一番カッコよかったヨ!
これからも、正統なラグビーで、私達を、楽しませて下さい。
 また、応援に行きます。
 

お疲れさん

 投稿者:大川弟  投稿日:2007年11月 2日(金)22時55分7秒
  今日は授業があったので応援に行けなくて親から結果を聞きました。
残念やったみたいやね…
でも僕は去年の僕達と同じように全員残って、勉強も大変ながら今日の試合最後まで戦い抜いてくれてホンマに嬉しかった。
今はまだ現実を受け入れられへんと思うし後悔もたくさんしたら良いと思うけど、絶対に今まで支えてきてくれた人たち(監督・コーチはもちろん、マネさん・家族・今まで関わった人)への感謝の気持ちを忘れたらアカンよ!!
別に勝つことだけが恩返しじゃないと思うし…
まぁまだまだ言いたいことはたくさんあるけど、またOB戦の時にでもゆっくり話しましょ♪♪
本当に今日はお疲れ様でした。
 

いい試合でした!

 投稿者:受験生の母  投稿日:2007年11月 2日(金)14時43分11秒
  本日、希望ヶ丘で観戦させていただきました。後半、無得点からのねばり、興奮しました。素人が見ても、パスが確実で、力強く…『気持ち一つで試合は動きます!』という言葉が浮かびました。抽選結果は残念でしたが、本当にいい試合を見せていただきました、ありがとう!選手のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m来年は、あの応援団の中、一緒に赤い旗をふらせてもらえるよう、息子に受験、頑張ってもらいます( ~っ~)/ 明日、うちのチームも近畿大会で京都代表と対戦です。今日の東大津のようなあのねばりのある試合を期待したいと思います。  

(無題)

 投稿者:入江弟  投稿日:2007年10月22日(月)23時57分36秒
  東大津生へ。
大川弟も言ってるように、本当に怪我だけは気をつけてください。
僕は高校の時、プレー出来る期間よりも怪我してる期間の方が長く、いつも辛い思いで仲間達の試合を見ていました。
皆にはそんな思いをしてもらいたくないし、大事な試合に出れない、皆に貢献できないというのは悔しいし、辛いものです。
今は怪我の状態も良くなり、岩頭の方で楽しくラグビーさせてもらってます。
とにかく、今ラグビー出来る事に感謝しながら、そして楽しくやってください。
勿論、保護者や先生への感謝の気持ちも忘れずに。

数年前、八幡を決勝で倒し花園に出場した膳所。
その試合前に、去年の早稲田のナンバーエイトで当時三年生だった林徹選手が「勝つという気持ちが強い方が花園に行けるんだ」という言葉を残していました。
まさにその通りだと思います。
相手がいくら強くても同じ高校生。気持ち一つで試合は動きます。

悔いのないよう頑張ってください。
 

ご無沙汰です

 投稿者:大川弟  投稿日:2007年10月14日(日)19時39分15秒
  <昔の保護者Aさんへ>
心配していただいてありがとうございます。大体大は去年関西制覇した大学とあって練習も厳しいです。正直、高校の頃に戻りたいと思う日も少なくありません。
同じポジションの先輩方も多く、試合に出させて貰う事も少ないです。怪我も高校の時に比べて増えた気がします。しかし、東大津で学んできたことを少しでも体大で発揮できればと日々努力しております。いつの日かAチームに入り、『東大津』という名を全国に轟かせるべく必死に頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。

<東大津ラガーへ>
最後に…今年も東大津が決勝に行き、優勝し花園に連れて行ってくれる事を心より祈ってます。とりあえず怪我すんなよ!ホンマに我武者羅にやれば不可能を可能に変えられるって言う事を今年こそ証明してくれよ!!応援には行けへんと思うけど、良い結果を期待しております。
ガンバ~♪♪
 

レンタル掲示板
/15