teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:80/659 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久しぶりに覗いたら大変な事が

 投稿者:へそ曲がり  投稿日:2008年 6月16日(月)23時52分38秒
  通報 返信・引用
  クリスタルさん、大変な事になりましたね。
気休めを書いても仕方ないので、残酷で非常な事を書かせて頂きます。
始めに「何故に大怪我をしたのか?」と言うことが書いてないので想像するしかないのだが、怪我と貝殻の状態からすると「@が誤って落ちた」と言う事は考えにくく、「何らかの人為的事故」による物では無いだろうか?。
さて、事故の原因を追究してみても仕方ないので、対処の方法を考えてみたいのだが、状況は楽観を許さないだろう。
「ザリガニ臭」がすると言う事は、人間にたとえるならば「壊疽が始まっている」と考えるべきで、「致命的な傷」と考えなくてはいけないと思う。
自然界では「或る程度以上の傷を負ったものは生き延びる事は出来ない」と言う悲しい掟がある。
「自然の治癒力」に期待するしかないのだが、これにも限界がある事を理解しなければならない。
てとらさんが書いているように、怪我をした直後に清浄な人工海水で洗浄しておけば助かる可能性は高くなったと思うのだが、今となっては手の施しようが無いのだが、一つの方法として「観賞魚用の殺菌剤」を使ってみるのもよいかもしれない。
しかし、現実的に考えれば「@を治療できる獣医はいない」と言うように、誰も正しい対処法を知っている者はいないのだから、目の前で起きた事は「心を鬼にして対処する」しかないと思うのだが・・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:80/659 《前のページ | 次のページ》
/659