てとら BBS
<思いやりのあるコミュニティ宣言>
teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
いつもご協力いただきありがとうございます。
投稿者
題名
元記事
リンクする
内容
<IMG> youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。
(詳細)
てとらさんへのお返事です。 > リーニョさん 初めまして > > 残留農薬の影響が残っていると確かに危険ですので、購入した観葉植物は注意が必要です。 > では、どのくらいで農薬の効果がなくなるかというのは散布時期もわからないので確かなことは言えませんが、1ヶ月以上経過すれば大丈夫なのではないかと言われています。 > > また、土に農薬が染み込んでいることも考えられるので、植え替えた方が良いという人もいます。 > > ガジュマルは、水はけのいい植木鉢で、週に2・3回タップリ水をあげて、受け皿に出た水をすぐに捨てて根腐れしないように乾燥気味に育て下さい。 > 今の時期は1ヶ月もすれば沢山の葉が茂ってくれますよ。
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各4MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL